正論、結果が全てですね

1 ひかり ★
サッカーW杯カタール大会の決勝トーナメント1回戦で敗退した日本代表の森保一監督と吉田麻也、堂安律、久保建英ら10選手が7日、ドーハ発の航空機で成田空港に帰国した。

 森保ジャパンは1次リーグで強豪のドイツ、スペインを撃破。だが、集大成として臨んだ16強でクロアチアに延長PK戦の末に惜敗し、目標の8強進出を逃した。

 記者会見では延長PKが立候補制だったことを批判する声が一部にあることについて聞かれ、森保監督が「PKは監督が決める、チームで順番を決めるという準備はしていた。私がやってきた中で、毎回、同じPK戦の戦い方をしていたので、今回も同じような形をとることにした」と説明した上で、PKを託された選手たちには「勇気のある決断をしてくれた」と感謝した。

 さらに、主将のDF吉田麻也(シャルケ)は厳しい表情で「補足していいですか」と割って入り、「全く同じやり方でオリンピック(東京五輪準々決勝)ではニュージーランドに勝っている。このやり方は間違っていたとは思わない。全部、結果論じゃないかな。NZのときはそんなことは(批判は)一言も出なかった。負けたからフォーカスされてますけど、僕は、そこに間違いがあったとは思わない」と反論した。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/97fe1d35a01224974f8b6ca3ee3854dda7c5c4de




29
>>1
いまいち、意図が読み取れないな

結果論として、負けた、PKはまだまだ磨く余地あるってことだよね

31
>>1
でもお前外したじゃん

3
スペインの見て強気に出たなw

5
>>3
それなー

6
勝って称賛も結果論だからな

7
いいとこ付くじゃないのw

10
うん、だって結果が全てでしょ
サラリーマンでもあるまいし^ ^

14
正論w

22
まぐれみたいなシュートで勝ったのも結果論だからな
どっちもどっち

27
評価なんて全てが結果論だよ
結果が全て

33
結果論というか結果がすべて
責任をとろうとしない監督は駄目ってこと

35
あの時点でメンツ変えて10回やっても8回は負けると思うしな
しゃあない

43
結果論て結果出せなきゃ批判されるだろ

53
顔が長すぎる

54
結果が全ての世界でそれはねぇわ

55
気持ちは良く分かる

大衆とは下衆で無責任な生き物なのだよ

61
文句言われたくないなら完璧とは言わんけれど
文句でないようなプレーしてくださいよ

62
PKで吉田が出てきたとき敗北を確信した

63
過程が評価されるぬるい世界ではなかろうが

75
>>63
だったら純粋に結果だけで評価すればいい

68
プロは結果が全てだろ。結果を求められないサッカーしたかったらプロやめろよ

85
>>68
その世界で残り続けた来たからな
今更それ言われてもな

98
プロは結果に対して評価される