蒸しパン(むしパン)は、菓子の一種。小麦粉に重曹やベーキングパウダー、砂糖などを混ぜ、捏ねてから成形し、蒸し器で蒸した膨化食品。果物などを乗せたものは、蒸しケーキとも呼ばれる。 蒸しパン、あるいはパンの起源は明確に解明されていないが、原料であるコムギが栽培され、小麦粉に加工され始めた時期から作られる…
9キロバイト (1,353 語) - 2022年9月21日 (水) 16:00

これで厳しく対応と言われてもw

1 ぐれ ★
※2022/11/01 07:58

 大阪府高槻市は31日、乗務前の検査でアルコール分が検知されたとして、市バスの40歳代の男性運転手を戒告の懲戒処分とした。「蒸しパンを食べた」と説明している。市によると、パンでもアルコール分が検知されることがあるという。

 発表では、運転手は10月23日朝の検査で、呼気1リットル中に0・11ミリ・グラムのアルコール分が検知された。運転手は「出勤途中の車内で蒸しパンを食べた。申し訳ない」と反省しているという。

続きは↓
読売新聞オンライン: 出勤途中に「蒸しパン」食べたバス運転手、乗務前にアルコール分が検知…市「厳しく対応」.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221101-OYT1T50000/




2
あんパンでも検知される

3
コーヒー飲んでも検知されるしな

4
酒種やばいのか

5
蒸しパン本仕込み

6
厳しくって…

7
蒸しパン史上最大の冤罪

8
そんなことある?

蒸しパンやで?

9
入れ歯安定剤で検知されるので問題になったな

10
ブランデー飲んだ中学生が弁護士お墨付きなのに

11
通勤中に蒸しパン食べるとか普通に重罪だろ

12
弟子やったらパンパンやぞ

13
北海道チーズ蒸しパンか?(´・ω・`)

14
出勤途中でウイスキーボンボンを食べました

21
>>14
それは確信犯だろw

15
数字的にも問題ないんじゃねえのw

16
蒸しパンは反応すると思う
あとロッテのチョコパイとか有名だよな

17
歯磨きやマウスウォッシュでも検知されるよ

18
パンパンここジャパーン

19
前日に飲んだんやろ?

22
閃いた!

23
蒸しパンで検知されるのか…

24
3日間ずっと歯を磨いてないと、検知に引っかかったんだが?
エタノールでうがいしただけだよ?
酒を飲んでないのに、おかしいよね?
機器に問題があるよね?

25
最近地元のバスの運転手の高齢化激しくて乗りたくないわ 
この国も東南アジアやインドみたいな事故が多発する国になりそう。昔は40代50代程度までしかいなかったし、30代なんて多かったのに若い運転手なんてまあいないもんな。
どうかしたら60代後半では?70じゃねーの?みたいな人も増えて。やけに安全運転するのはいいけど、その慎重すぎる運転が怖いときもあるんだよなあ。もうこの国はお終いだよ。

26
養命酒でも検出

27
言われてみれば酒っぽい匂いするね
なんで入れるんだろ

28
奈良漬もダメって言われたな

29
粕汁とか飲んだら一撃かな?

30
うわー日本中のSAから蒸しパン撤去作業開始かよ