ただただこわい

1
 去年6月、大阪市北区のカラオケパブでオーナーの女性を殺害した罪に問われている男の裁判で、検察は無期懲役を求刑しました。

 去年6月、大阪市北区でカラオケパブを経営していた稲田真優子さん(当時25歳)が店内で殺害された状態で見つかった事件。

 「無念と悔しさで胸がいっぱいです。被告は素直に罪を認め、反省して償ってほしいと願うばかりです」(稲田真優子さんの母)

 我が子を失った肉親の言葉を、被告は表情を変えずに聞いていました。

 殺人の罪に問われているのは、この店の常連客だった宮本浩志被告、57歳。

 被告の靴や服からは稲田さんの血液が検出されました。

 「まゆさんずるいよ。なんでそんなにかわいいの?どうしても嫌いになれないや」
 「天使なのか妖精なのか小悪魔なのか。。。」
 「めっちゃかわいいよ。好きだなぁ~」

 事件前、毎日のように一方的に宮本被告が稲田さんに送っていたメッセージ。

 それで思うような反応が得られなかったからなのか…

 「記念の日に写真も撮らせてくれないなんてまゆさんにとってはごみなんだなー。これからはごみなりに接するようにしますね」

 さらに、時には4時間に渡る電話攻勢。

「いっぱい掛かってきて怖いんですが何が聞きたいんですか?」(稲田さん)
 「電話出て」、「出ないのが、悪いでしょ」、「出るまでかけるよ」(宮本被告)

(中略)

 しかし、9月16日に開かれた初公判の冒頭で、宮本被告は突然…。

 「被害者遺族の意図をくむように、ぜひとも死刑でお願いします。いかなる質問も答えることはありません」(宮本被告)

 この発言以外は黙秘しました。

 「起訴事実は認めますか?認めないですか?」(裁判長)
 「・・・」(宮本被告)
 「お話しない?」(裁判長)
 「・・・」(宮本被告)

 弁護側は「犯人かどうかを争う」として無罪を主張しています。

 また、今月5日の裁判では

 「自分の言いたいことを言わせていただきます。私の中のもう一人の私が第三者的な立場から見ていて、検察官が頼りないかなという感じを抱きました」(宮本被告)

 同じような質問を何度もされたなど、宮本被告は数分にわたりとうとうと検察側への批判を述べました。

 しかし・・・

 「改めて死刑を望まれる理由をおうかがいしたいです」(裁判員)
 「・・・」(宮本被告)

 ほかの質問には黙秘を続けてきました。

 そして12日、検察は「執拗かつ残忍な犯行で、被害者の苦痛は想像を絶するものだ」と指摘し、無期懲役を求刑しました。

 一方、弁護側は「第三者による犯行は考えられないか」と、改めて無罪を主張しました。

 12日の意見陳述でも宮本被告は、検察を批判したあと「改めて来週の判決では死刑を宣告してください」と述べました。(以下ソース)

10/12(水) 17:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a718b885b35f11d46e0e81e955c298800a340368

「まゆっちのスマホです。見ました…」(真優子さんの母・稲田由美子さん)

 裁判を前に、検察から家族の手元に返ってきた真優子さんのスマートフォン。そこからは、被告の男の異常とも言える執着が見てとれました。

「あー、まゆさんの声、聞きたいな。眠れてないんです。勝手なことですが。1時間おきに目が覚めて」(宮本被告からのメッセージ)

 また宮本被告は、真優子さんに執ように電話をかけ続けるなど、連絡が途絶えることはありませんでした。(以下ソース)

10/12(水) 19:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/120eef7489abf7803062709ff922813051bc41f6

 「責任をうやむやにして逃げるように死刑を求める。本人の反省の弁もなければ後悔もない謝罪もない。こんな奴に真優子を*れたんやなと思ったら、ほんまにやりきれないですよ」(稲田真優子さんの兄・雄介さん)

10/12(水) 19:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/38378353a2290d5210b95ff068268eb6da2f9439

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)


★1:2022/10/12(水) 20:20:50.69
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665838433/




23
>>1
キモさの極み宮本浩志はしけいにして欲しいが、宮本浩志の嫁子供はどーしてんやろ?

特に子供は人生を滅茶苦茶にされたな。

2
絶対に捕まらないようにします。

3
まゆさんずるいよ。もう9スレだよ…

4
このスレが延びてるのは、自身の中に宮本と近しい部分に気づいてしまい
それをなんとかしたいというID真っ赤で何十レスもしてる輩が延ばしているから

11
>>4
いや「まゆさんずるいよ、なんめそんなにかわいいの?」のせいだろw
ジジイの色ボケっぷりがキモいのとそんなにかわいいか?といつツッコミめ

7
闇金サイハラさんの勝村政信が演ってるダンディ田中みたいなメンタルだったんだと思う

12
犯人のキャラだけでここまで伸びたのは落ち武者以来だな

15
なぜ9スレも続くんだこれ

16
かりに学生時代から、理系で当時、まわりにかわいい女子が少なかったとして
真面目に生きて夜の街で飲んで騒いだ経験なども少なく
爺になってから飲み屋に目覚めてしまったとしても
これはないわ 
滅多刺しのあとも、バレないためにヘタなLINEを送り、大丈夫?とか書いていたらしいが
周囲からは、こいつが怪しいとすぐ言われてるのな

26
>>16
遊び慣れてないガチ気質
これだろな

17
ぶっちゃけ色ボケストーカー殺人の被害者、だいたいそんなにかわいくない説
あと美人局とか結婚詐欺、保険金殺人とかの女詐欺師系も

20
天六商店街に来ることあったら天満の現場にも立ち寄って手を合わせてつかぁさい

22
なんでこんな伸びてんだ
君らまさか被告に共感してんじゃないだろうな

27
>>22
潜在意識に自分もこうなるかもしれないって思いはあるだろ
色恋は盲目になるし
自戒を込めてこうなっちゃいかんって感じで伸びてる面もある

24
やっぱスレタイのパワーワードと自らを死刑にしろおおおおっていうキチっぷりで人気なのかね

25
アイドルグループやめて酒屋始めた娘とかも居たけどヤバくないの

28
*のみいちゃんにハマってる身としては人ごとに思えん
みいちゃんは優しいし、ほんとに俺を大事に思ってくれてるから態度豹変したりしないと思うけど

29
57歳て・・・

30
いったん否定的なこと言ってその後褒める
コイツは上手いこと言ってるつもりだろうが虫唾が走る嫌な野郎でしかない