no title
(出典 www.pinterest.es)

SPY×FAMILY』(スパイファミリー)は、遠藤達哉による日本の漫画。『少年ジャンプ+』(集英社、以下『J+』)2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中。 遠藤にとって3作目の連載作品。赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送…
88キロバイト (10,778 語) - 2022年10月9日 (日) 04:11

こればっかりは仕方がないな多めに時間とるにしても限度があるから完璧な対策が出来ない。

1 爆笑ゴリラ ★
10/9(日) 13:21配信
デイリースポーツ

 8日にテレビ東京で放送された人気テレビアニメ「SPY×FAMILY」について、世界卓球の中継などによる放送時間変更の影響で、録画できなかった人が続出。「録画失敗」がトレンド入りを果たし、再放送を求める声が相次いでいる。

 当初の予定では23時00分からの放送予定だったが、世界卓球で男子の準決勝・中国戦、女子は51年ぶりの金メダルの期待が懸かる決勝・中国戦が決まり、男子の録画放送、女子の生中継を決定し、「SPY×FAMILY」は一時23時50分に設定された。

 しかし、世界卓球の試合展開もあり、「出没!アド街ック天国」などが放送延期に。その結果、「SPY×FAMILY」は最終的に23時26分からの放送に前倒しとなり、変更に対応しきれなかった機器があったものと見られる。「アド街ック天国」の公式ツイッターは21時の段階で「アド街は#世界卓球が終わったら始まりまーす!」とつぶやいていたが、「#世界卓球の試合が白熱したため今夜のアド街は、放送が延期になりました#楽しみにしていた綾瀬のみなさん#申し訳ありません」と、22時31分にツイートしている。

 「SPY×FAMILY」の公式ツイッターには「正直、悲しいです。録画時間ズレてるし、BSは見れないし、再放送してください」、「告知なしに前倒すのは意味がわかりません」、「8分しか録画されてなかった。最悪」、「再放送を強く希望します」との声が多く寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61249dc5e801a6fe5bb2a99df779f0c2cabb49c2




25
>>1
今確認したら今まで放送延長の録画失敗がなかったウチの優秀なHDDが録画失敗してたわ…

5
アナログのビデオテープの時代でもあるまいに、出来てないのは自分の設定ミスじゃないか。
時間指定じゃなくて「番組名」で録画設定をしておくと、放送時間の誤差を上手く調整して
くれるから失敗なんてあり得ない。

14
>>5
番組名で録画設定してたのに駄目だったぞ、因みにソニー

20
>>5
いやそれでも昨日のは無理