202210040936
(出典:デイリースポーツ)


1 爆笑ゴリラ ★
10/3(月) 22:14配信
デイリースポーツ

 NHK党の東谷義和参院議員(ガーシー)が3日、参院本会議を欠席した。7月参院選で当選したガーシー議員は昨年末からドバイに滞在しており、当面は帰国せず、リモートなどで国会に参加したいとの考えを示している。

 N党・立花孝志党首は3日、ツイッターに、ガーシー議員宛に、参院議院運営委員会の石井準一委員長名で届いた書面写真をアップ。「去る9月30日の議院運営委員会理事会において、貴議員の今期国会会期中の海外渡航について協議しましたが、了承されませんでした。ついては、速やかに帰国の上、登院願います」と記されている。

 立花党首はYouTubeに動画を投稿。「ガーシーが国会に来ないということで、ご不満もあろうかと思います。彼が今後、直接的に政治家の暴露をするということも想定されておりますので、ちょっと遅いという気持ちは私も理解しておりますが、もうしばらく。秋の臨時国会には登院しません。来年通常国会には出てくるかもしれません」と理解を求めた。

 参院議運からの書面については「本気で除名をするとは思えない」との見方を示しつつ、「もし、辞めさせようという動きがあれば」と、制度的に無理があるとし、徹底抗戦するとした。

 「暴露されたらまずい人たちが国会議員をしているので。やれるもんならやってみろと。ガーシーを除名できるもんならやってみろというのが、私、党首の立花孝志の考えでございます」と述べた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/571f8cb6898535876c77e2146c98f5720c38f9c9




6
>>1
てめーはまずその恥ずかしい髪型なんとかろ爺

2
立花「やれるもんならやってみろ(はやくしてくれ)」

3
もはや依頼じみてないか?w

4
立花が言ってるのかw
もう除名してほしいんだろうな。

5
やって欲しいのがわかるな

7
特別定額給付金 はよせえ

テレビ電波オークション はよせえ

8
政治家は元々ガーシーの敵みたいな勢力だろ
リークも大したネタ集まらんのやなw

9
立花にとってはどっち良いからな
目的は果たしたし

10
立花はガーシーという便利な道具を使っているだけ

11
議席確保しただけで用済み

12
ガーシーを登院させてみてほしい
逮捕されたらそれはそれでニュースになる

13
これは立花もピンチやろうな
もうN国なんか庇うコメントなんか無くなったからな
必死に擁護してるのは熱心なカルト信者ぐらいか

14
立花は裁判で決着つけるの好きなのに何で逃げてるんだろ?

18
>>14
立花って裁判に勝ったことないからな
最近でもチダイに負けてたし
あれだけイキってたのに

15
ネタ持ってないから暴露なんか出来んのだろ
芸能人の暴露すらショボいじゃねえか

16
国会でリモート参加ができるなら障害者用のスロープなんか作らんだろ

17
いや、除名されるだろwww
本人も政治家やる自信もねーだろうしw
野良犬(50歳)は中東で日本の若い子のゴシップやっとけよwwwwww

19
N党=政治ゴロ

20
ガーシーに3億ぐらい出してるんだろ

21
こんなの当選させるやついるんだから政治家が国民バカにするんだよな

22
暴露するする言うだけで*が課金してくれるからな
やめられないだろ

23
立花は頭いいよなホント

24
ま、早くやって頂き暴露して欲しいものですね。

25
戦後の国会で除名された議員は2名。
こんなドクズでも除名されれば逆に歴史に残るか。

26
議員が脅迫とかw

27
ゴミみたいな議員しかいないから日本の未来はお先真っ暗

28
こんな風に自民党議員が休んでたら
メディア総出で叩くんだろうな

29
日本国民のレベルを知れたことだけが収穫

30
投票したやつw