202209101241
(出典:幻冬舎ゴールドオンライン)


1 田杉山脈 ★
待ちに待ったiPhoneの最新シリーズが発表されました。喜びの声が溢れる一方で、悲鳴にも近い声が聞こえてきます。みていきましょう。

新型iPhone 14、11万9,800円~。最高は23万9,800円
2022年9月8日(現地時間9月7日)に発表された新型iPhone 14。iPhone 13シリーズでは、iPhone 13・mini・Pro・Pro Maxが発売されましたが、Phone 14シリーズでは、miniモデルの代わりに大型モデルのMaxが追加となり、iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Maxの4機種が発表されました。すべて9月9日から予約受付が開始され、iPhone 14 Plus以外は9月16日に発売。iPhone 14 Plusは10月7日に発売となります。

進化したカメラ機能などが話題ですが、SNSを中心に話題になっているのが、その価格。

ーー手取りを超えた!

ーー1ヵ月の給与が消える

ーーとても買える値段じゃない

悲鳴のような呟きがあふれています。その価格はというと容量によって変わり、最も安いのがiPhone 14の128GBで11万9,800円。128GBではiPhone 14 Pro Maxが最も高く、16万4,800円です。そして最も高いのがiPhone 14 Pro Maxの1TBで、なんと23万9,800円にもなります。
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d2b4bdc8068464c78ad3c9159b9798ff65f6908




23
>>1
分割払いで借金漬けにしてキャリアの奴隷化にするくせに
なにがスマホとくするカエドキプログラムだよwww

殿様商売*よ

3
まるで昔のドコモの発表会みたいだよ。これは将来的にGoogleに抜かれるな。

4
3日働けば買えるけど高くなったね。

5
一部のハイエンド端末なんて元々金持ちターゲット

6
1億する時計を見て、時計も買えないなんて思わないだろ
安い物買えよ

7
借金してまで欲しい物なのか?
って、若者も冷静になっている。(と、願いたい)

8
これが相対的貧困ということ
日本も普通に賃金増やしておけば良かったのに
ほんと国内のことしか見えてなかったんだろうな

11
貧乏になりすぎだろ日本人

ビジ板も底辺しかいないし

16
アイフォンじゃなきゃできないことってのが一つもないんだなあ

女子高生にはアイフォンじゃなきゃ浮いてしまうってのはあるみたいだがw

それでも型落ちアイフォン11で十分だし

17
一般人は毎年給与は上がり、暮らしも良い暮らしをしている。

資本主義だから、無能は低収入で働くしかない
月収を多くしたいのなら、一日12時間働けば
12×1000円×25日=30万円稼げる

無能なくせに努力もしないで、給料が安い給料が安いと嘆いても
誰にも相手にされないぞw

18
>>17
また壺の脳内設定w

22
オーバースペックでただの無駄遣いスマホなんてアホしか買わんやろ

25
最新チップはProにしか載せないでpro買わせるせこい戦略
しかも対してスコア変わらんという

26
まだクソ端子ライトニングかよ
信者試されるなぁ

28
そのうち「若者のスマホ離れ」がトレンド入りしそうだなw

>若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」
>若者の車離れ…なぜ?
>若者の結婚離れ「1人のほうが楽」 「一緒に暮らすのは面倒」
>若者の高額宝飾品離れ「時計や宝飾品」といった商品に興味なし
>若者のお風呂離れ 「水が勿体無い」「時間がない」節約意識が浸透
>若者のビール離れが深刻!大手3社の生き残る道
>若者の昆虫離れが深刻。虫を触れない20代男性は8割に迫る 
>若者の消費離れ…給与頭打ちで広がる不安感
>若者の果物離れが深刻な状況に
>若者のバイク離れはなぜ起こったのか? 売上はピークの10分の1に低迷
>若者の酒離れ、20代男性の4割が「月に一回も飲まない」
>若者のファッション離れ
>若者の生命保険離れが深刻に
>若者のバイク離れが深刻に、メーカーに危機感
>若年層ほど海への愛着が薄れており、若者の海離れ進む
・・・
若者のスマホ離れが深刻に(←New?)

31
円安の影響は僅か。
日本人の収入が20年上がっていないことが問題。

33
jk「周りがiPhoneだからiPhone。でも古いとバカにされるから常に最新じゃなきゃシヌ。」

83
>>33
そのうち別にiPhoneじゃなくていいよねと言われる
iPhoneに拘ってた人たちがオジサンオバサンになっても変われず時代に取り残される

こういうのはよくある

34
使いにくい端末なのに高いと来た
いらねーーーー

35
ジョブズの置土産もここまでだな
企業50年説とやらか

37
>>35
お前だけがいまだにジョ*の亡霊を見ている

38
現実は中年以上のリーマンが買えなくなるんだろ

41
一括で買えないならリボで買えば良いじゃない

46
1年半前に買ったiPhone12
あと半年で返却しないと何万円もとられるけど
あえて何万円か払って自分の物にしたほうがよいのだろうか?

47
貧乏な人の話はいいです

51
つかハイエンド機をホイホイ買い直す現状がおかしいのよ

52
でも売値も上がるじゃん
本体は経費で買っていらなくなったやつを売った金はポッケに入れられる自営業者にとっては最高です!

57
売れないから値下げするよ

60
スマホに1TBのストレージなんかいらんけどな

62
>>60
動画撮る人には必要だと思う

64
>>62
何時間も録画して、iPhone上で編集するんならね
1時間程度回して編集はMacでとかなら128Gで十分

65
>>64
少なかったらちょっとした撮り溜めもできへんやん

67
>>65
勝手にiCloudに上げるのであまり気にしなくていい
iPhoneの空き容量少なくなったら自動的にiPhone上から消されるし

66
その動画需要あるの?素人のクソつまらないやつ
その動画自体無駄だと思わない?

81
0円規制とか誰が得したんだ?

92
無印の手抜き感がすごい

99
サムスンは全世界で売れてるけどアホンは日本でしか売れない