no title
(出典:スポニチアネックス)

海外言ったらどうなるんだろwww

1 爆笑ゴリラ ★
8/31(水) 9:37
スポニチアネックス

藤本美貴 接客態度が悪い店員にズバリ一言 「スカっとした」「見習いたい」反響続々

 タレントの藤本美貴(37)が31日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。接客態度の良くない店員へかけた一言を明かし、ファンから「スカっとした」「見習いたい」と反響を呼んでいる。

 藤本はインスタグラムで募集した「家族の驚がくエピソード」を動画で紹介。ほのぼのとした子供の行動や、妻から夫への不満など、さまざまなエピソードが寄せられた。

 その中に「まだ小さかった息子が不機嫌な店員さんを見て“この人、怒っとるん?”って言ってヒヤヒヤしたことがあります」というエピソードがあり、これを読み上げた藤本は「私は結構、聞いたことありますよ。“イラついているんですか?”って」と単刀直入に質問したことがあると、自身の体験を回顧。

 「すっごく態度悪い店員さんって、本当にたまーにいるじゃないですか。だから“ここってそういう感じなんですか?”って聞いたこともありますよ。“感じ悪いですけど、そんな感じなんですか?”って」と、ズバリ聞いたという。店員からは「すいません…」と謝罪の言葉があったといい「全然」と答えた藤本。「仕事は仕事として、ちゃんとやってほしいなって気持ちです」と意図を明かした。

 このやり取りに「私はヤキモキして帰っちゃうタイプなので見習いたい!」「素直に言っちゃうパーソナリティーが大好きです」「ミキティはサバサバしててみてて気持ちいいです」「わたしも次から言ってみる!!」「嫌な店員さんの話、すっごくわかる!」とさまざまなコメントが寄せられた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/16f3c805e4fa61a9aec267b63046027157be8d25




2
半島の血がたぎるんだろうね

16
>>2
ああ、そうだったね

3
自分がテレビに出た内容に対して同じような声が上がれば仕事だからっていうんだろ
その人も仕事してた訳で
人間機嫌悪いときくらいあるだろ

4
あの目つきの写真が↓

5
接客態度の悪い店員なんて人生で一人しか見たことない。
そいつは余りにも態度が悪すぎてオッサンの客と殴り合いの喧嘩になってたとこに出くわしたことあるわ。

6
最近の日本ってサービス悪くなったよな
やっぱ衰退を表してんのかね

7
こいつらそれで自分が言われると誹謗中傷で訴えるとか言うんだぜ

8
金がねーからコンビニや飲食店でバイトしてるのに不貞腐れた奴ら居るからなw
向いてないってばw倉庫の軽作業でもしとれゴミども

9
あなたもいつも不機嫌そうですが

12
>>9
上田とマチャアキMCの番組の目つきが忘れられんw

10
そんなにいるかね?

11
聞き方上手いね
そういう感じに色々入ってる

13
元々、日本の過剰接客が異常なんだよ
だから勘違いする客が出てくる
別に客は神様じゃねーし
買いたいから店に来たんでしょ?

14
超機嫌悪い店員がいて夫婦でネタにして面白がってたら隣のカップルも同じこと話してて目が合って意気投合して朝まで4人で飲んだ良い思い出

15
これ単なる素顔なら失礼すぎるだけなんやけど

25
>>15
ボーッとしてるだけで怒ってる?と聞かれるタイプは幼い頃から何度も傷付いてるな
日本の接客業には愛想が必要だから接客業回避する為に勉強頑張ったという友人が数人いるわ

26
>>15
同意

27
>>15
態度って言ってるだろ

17
二度と行かなければいいんだよ。普通に店長かオーナーが処理する話だし、是正されない店は潰れるし
藤本みたいな人も世の中を殺伐とさせるから、ハッキリ言って不機嫌な店員側の人間だと思ってるw ただのストレス発散自己満足

18
まあね、わかるけど
低賃金でいっぱいいっぱいなのかもしれない*
「あなた感じ悪いですね」って言われて心から反省する人はいないだろうな

19
態度の悪い店員に接客されたら当然不愉快だけどその店員も態度の悪い客の相手した後なのかもしれないからな
いっつも態度の悪い店員なら本部に言いつけてやればいいと思うが

20
21
そんなの場所によるわ

22
最近のバイトやる気無い子多い
けど働き手が足りないからクビにもできん

23
店員に愛想を求めるなよな。
海外ではチップがあるからいいけど。
愛想よくしてほしいならチップ払えばいいんじゃね?

24
こういうの本当はいないんだろ?

ネタを捏造するのが最近のお決まり

28
お客さんに嫌われるぞ

これだけでいい

29
信者は捏造エピソード垂れ流しとけばかんたんに釣れるからな
チョロいビジネスや

30
過度な愛想はいらんけど聞いたことには返事しろやと思うことはたまにある