202208271210
(出典:BBC News)

モデルナ(Moderna [məˈdɜːrnə])は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置くバイオテクノロジー企業。メッセンジャーRNA(mRNA)のみに基づく創薬、医薬品開発、ワクチン技術に焦点を当てている。 モデルナの技術プラットフォームは、ヒトの細胞に合成ヌクレオシド修飾m
32キロバイト (3,552 語) - 2022年4月29日 (金) 16:58
1849年 - チャールズ・ファイザーらによってニューヨークで創立。南北戦争時の北軍の医薬品はほとんどファイザーが製造した。 1949年 - 抗生物質テラマイシンが初の自社開発品として成功を収めた。 1970年 - 社名をチャールズ・ファイザー&カンパニー・インクから、ファイザー・インクに改めた。 1982年
40キロバイト (5,408 語) - 2022年7月30日 (土) 19:20

1 パンナ・コッタ ★
【ニューヨーク=堀田隆文】
米バイオ医薬ベンチャーのモデルナは26日、新型コロナウイルスのワクチンを巡る自社の特許を侵害したとして、米ファイザーと独ビオンテックを訴えると発表した。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26CGP0W2A820C2000000/




2
>>1
ゴミVSゴミ

8
>>1
効果ないどころか免疫不全引き起こす薬害引き起こしたとして、どちらも訴えられるだろw

30
>>1
新型コロナウイルス向けに実用化したメッセンジャーRNA(mRNA)と呼ぶワクチン技術を巡って提訴する。
モデルナは20...

3
今回の訴訟では、ライバル2社がパンデミック開始の何年も前に開発した同社のmRNA技術をコピーし、モデルナが開発したという完全長スパイクタンパク質のコーディングを侵害したと主張している。

4
モデルナ余りまくってるんやろな…

5
mRNAプラットフォーム。創薬と開発を可能にする
modernatx.com

私たちのオペレーティング・システム

mRNAサイエンスの幅広い可能性を認識し、私たちはコンピュータのOSのように機能するmRNAテクノロジープラットフォームの開発に着手しました。このプラットフォームは、さまざまなプログラムとプラグアンドプレイできるように設計されています。私たちの場合、その「プログラム」や「アプリ」とは、タンパク質をコードするユニークなmRNA配列であるmRNAドラッグのことです。

私たちのmRNA医薬品 - 「生命のソフトウェア」

一般的に、mRNA医薬品の種類によって変わるのは、コード領域(リボソームにタンパク質を作るように指示する実際の遺伝暗号)だけです。これらの命令セットを利用することで、私たちの研究用mRNA医薬品はソフトウェアのような品質になります。また、異なるタンパク質をコードする異なるmRNA配列を1つのmRNA治験薬に組み合わせることができます。

6
モデルナの副反応きつかった
4回目はファイザーにした

7
モデルナなんかファイザーに金属追加しただけだろう

9
先にモデルナがビオンテックに訴えられてるんじゃなかったっけ?
負けそうなので逆ギレ?

10
mRNAワクチンが売れなくなって仲間割れが始まったか

11
カリコ vs ワイズマン

12
ワクチン?
ワクチンって言ったか今?

13
あーあー
聞こえない
効かない

14
懲罰的賠償あるな

15
モデルナのCEOはこう言っています。
「mRNAショットは『遺伝暗号を書き換えている』。我々はそれを『情報療法』と呼び、私たちは実際に生命のソフトウェアをハッキングしている。単純明快なトランスヒューマニズムだ」と
モデルナ社のチーフ・メディカル・オフィサー、タル・ザック博士も、2017年のTEDトークで、同じことを語っています。
https://www.technocracy.news/modernas-top-scientist-we-are-actually-ha*ing-the-software-of-life/

16
一番観たくなかった愚図の争いかよ。

17
これモデルナ打った俺たちが正しかったということだよな

18
ワクチン戦争勃発か

19
www

20
やっぱmRNA入ってんじゃん

21
いっぱい作りすぎちゃいました

22
これはww

23
ファイザーのCEO逃げよったのはこれ絡みけ(笑)

24
これはどでかい訴訟になりそうだな?
これが認められたら、いくら払うことになるんだろうか?
適当なところで和解と*んのかな?

このタイミングになったのは良心?

25
 




アメリカ合衆国政府は、モデルナのほうがファイザーの特許を侵害
と公表している。




 

26
自己免疫破壊ワクチンの強さ対決的な?

27
史上最大の薬害訴訟が待ってるから覚悟しときやw.

28
醜い争いだw

29
ころ