img_47bf53c2c86467eee217a85274d4aa93100484
(出典:オリコン)
ONE PIECE > ONE PIECE (アニメ) > ONE PIECE FILM REDONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルム レッド)は、2022年8月6日に公開された日本のアニメーション映画。漫画『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメの劇場版第15作。
67キロバイト (8,942 語) - 2022年8月12日 (金) 08:51

1 爆笑ゴリラ ★
8/13(土) 10:55
オリコン

映画『ONE PIECE FILM RED』興収50億円突破 シリーズ最高興収は確実

 人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の新作映画『ONE PIECE FILM RED』(8月6日公開)の最新の興行収入情報が13日、発表された。公開8日間で観客動員数360万人、興収50億円を突破した。これまでの映画『ONE PIECE』シリーズの最高興収は、2012年公開『ONE PIECE FILM Z』の興収68.7億円となっており、記録更新は確実となっている。

 公開2日間で観客動員数157万人、興収22.5億円を記録しているが、この数字は、4月15日に公開された劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を抑えて、2022年オープニング週末土日2日間動員数・興行収入ともにNo.1の数字。さらに、配給会社である東映の歴代オープニング週末土日2日間動員数・興行収入NO.1のスタートとなっている。

 13日からは、第2弾入場者プレゼント『ONE PIECEカードゲーム チュートリアルデッキ』(全国合計50万パック限定)の配布も決定しており、夏休み本番に向けて、さらに興収を伸ばしていく見通し。

 なお、近年のアニメ映画は、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(2020年公開)興収404.3億円、『劇場版 呪術廻戦 0』(2021年)興収137.5億円、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(2021年)興収102.8億円と興収100億円突破が続いている。

 中でも映画『鬼滅の刃』は公開3日間で興収46億円を突破し、平日、土・日における日本国内で公開された映画の興行収入・動員歴代1位を記録しており、初週の土・日2日間で興収33億円を記録。『呪術廻戦』は公開3日間で興収26億円、土・日2日間で興収16億円で、『呪術廻戦』を超える興収ペースとなっている。

 シリーズ15作目、原作者・尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM』シリーズ第4弾となる『ONE PIECE FILM RED』は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、とある島が物語の舞台。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、そんな彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、海賊、海軍、ありとあらゆる世界中のファンが会場を埋め尽くす中、ウタが“シャンクスの娘”という衝撃的な事実の発覚で物語の幕が上がるストーリー。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e4b82279b6e8bcb72ec80616e39d2418a706515




2
興味ない
ならなんで開いた?

3
尾田くん得意の自社買いやろ

4
テレビとストーリーつながってないんだよな

5
うそくせーなwwww

単行本もめちゃくちゃ売れ残ってるぞ

6
ボンちゃん生きてるらしいね、良かった

7
鬼滅は越えられないんだろ?

8
フランスで凄い人気らしいぞ
映像は黒人ばっかでホントにフランスなのか怪しかったが

13
>>8
フランスの黒人率すごいんやで

9
これなら100億はいきそうだな😙

10
鬼滅超えるんじゃね
何かタイミングがいいのかね
みんなが欲してるタイミングで公開出来たみたいな

24
>>10
無理やろ
今の若いやつが見てない

11
adoすごいな
ワンピはアニメも映画も視聴率ひどいから期待してなかったわ

12
そりゃあれだけ宣伝したらな
異常なレベルだもん

14
相当不評なようだな

『ONE PIECE FILM RED』興収絶好調の裏でレビュー大荒れ「Adoの歌唱シーンに胃もたれする!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e864aa1cb926b1aa5c43ef285be4aabe403b084

15
あの宣伝と原作者の協力具合は素直に凄いわ
金出させるのも実力だからね

16
ワンピ見てないけどAdo好きだからみにいこっかなーって思ってたんだけどウタの声優パートの人の声が僕には合わなくて結局行ってない笑

17
Ado効果の集客なのか、けど内容は歌がどうとか散々批評受けてて訳わからん状態だな

23
>>17
前半はadoコンサートだからな
後半面白いけどadoに興味ないと前半は苦痛
初動はいいけどリピートは出ないと思う

18
なんでめっちゃ宣伝してたんだ?

19
シャンクスの活躍がようやく見られるんだな
長かったわ

20
カードデッキプレゼントか
ワンピのカードゲームって何回か失敗した印象あるけど
懲りずに新しく始めたんやな
都合よく遊戯王の作者*だからプッシュもしやすいな

21
100億はちと厳しいか

22
東映やぞこのすごさがわからないとは

25
世間的に祭り状態の雰囲気は伝わってこないんだよなぁ
数と実際に観に行ってる人数が違うのか?

26
実写邦画で五十億なんて相当がんばらんと無理だよ
それがアニメは軽々と越えてくる
そらバカバカしくて実写邦画なんかつくってられんよね

27
ワンピの映画は幼稚臭くてな

28
ado効果か
鬼滅の記録超えたな合算で

29
数字の割には特典の相場も低いんだよな

30
映画はどうでもいいけど、
スクラッチのCMのadoの歌声がかなり耳に残る