https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXZQO2272776010082022000000-1
(出典:日本経済新聞)
イーロン・リーヴ・マスク(Elon Reeve Musk, 1971年6月28日 - )は、米国の実業家、エンジニア、投資家。宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者、CEOおよびテクノキング、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2021年10月3
54キロバイト (6,928 語) - 2022年8月3日 (水) 05:17
テスラ(英: Tesla, Inc.、NASDAQ: TSLA)は、テキサス州オースティンに本社を置く、アメリカの電動輸送機器およびクリーンエネルギー関連企業である。 テスラの現在の製品には、電気自動車、家庭用からグリッドスケールまでのバッテリー電動輸送機器、ソーラーパネル、ソーラールーフタイル、
76キロバイト (10,326 語) - 2022年8月4日 (木) 12:04
売り抜け?

1 田杉山脈 ★
米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が9日までに、約69億ドル(約9300億円)に相当する同社株を売却した。マスク氏は米ツイッターの買収計画を撤回すると7月に表明したが、同社側は裁判で計画の実行を求めている。マスク氏は買収が不可避になった際に備えて、手持ちの現金を積み増すとしている。

9日に米証券取引委員会(SEC)に提出した報告書で明らかにした。同氏は約1億6300万株を保有し、QUICK・ファクトセットによると出資比率15.7%の筆頭株主だったが、今月5~9日にこのうち約790万株を売却した。

マスク氏は4月末にツイッターを総額440億ドルで買収することで同社と合意した。直後に80億ドル超のテスラ株を売却し、買収資金の一部にするとみられていた。この時点では「本日以降、テスラ株の売却予定はない」と説明した経緯がある。

今回の売却についてマスク氏はツイッターで、「起こってほしくないがツイッターの買収が避けられなくなり、さらに外部投資家から資金調達ができなかった場合でも、テスラ株を急いで売却しなくてすむようにすることが重要だ」と説明した。ツイッター利用者から買収が必要なくなった際は再びテスラ株を購入するか問われると、「その通りだ」と答えた。

マスク氏はツイッターの買収で同社と合意していたが、利用者数に関する同社の説明が不十分なことなどを理由に7月8日に撤回すると通知している。ツイッターは一方的な撤回を不服として同月12日にマスク氏を提訴し、当初の条件で買収を完了させることを求めた。マスク氏側も反訴し、10月に審理を予定している。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN104FG0Q2A810C2000000/




2
ネトウヨ的な思い付きと脅しの行動で会社を潰してしまう可能性があるんだねえ・・・

3
NIO、xpev、とかの新興EVが中国の内需でスケールメリット出して価格破壊仕出したらもうダメダからね。
そりゃそうなる。もうEVなんか、成長見込めない不労所得くらいにしか考えてなくて、売った資金で次のこと考えてるよ

10
>>3
NIOってどっちかというと高めの部類なんじゃないか?
そのせいかあんま売れてない気がするんだが

4
テスラまた値段戻ってきたと思ったら売り抜けてるのね…

5
なに?ツイッター社は最初あれほどイーロンマスクによる買収嫌がっていたのにいまはイーロンさん買収お願い!っていうスタンスなの??

6
逃げのイーロン

7
お願いとかじゃないだろ
この野郎とんだ恥をかかせやがって、止めるなら誠意を見せろ、て感じかと

8
孫子「やあ、景気良さそうだね。」
イーロン「大した事ねえっすよ♪」

孫子「輝いてるね。眩しいわ」
イーロン「あんたもオツムが輝いてるわ。眩しいわあww」  (#^^#)

9
火星に逃げる準備

11
今はCEOだけど
別に創業者でもない
元々はテスラの一投資家だったんだ*
創業者は会社を離れてるし

そろそろテスラも潮時だと踏んでるかもな
だってテスラの先進性なんて、ほぼまやかしだもの

12
1000数百億円を払えば、買収は撤回できるんじゃ?

13
どう考えてもマスクもうモチベ無いだろ

これだけ自社株売りまくってて
「さあ頑張って働いてまた株価上げるぞ!」てなるか?

14
16300万株のうち、たった790億株
5%未満の株を高値で売り抜けて、Twitter買収費を用意したのか

さすがとしか言いようがない
道理でこの4-5日間、テスラ株価が下げ基調だった訳だ

23
>>14
億も安くなったもんだな。

15
ガチアスペのイーロンがSNSプラットフォームの運営をできると本気で思ってたのかね
ポリコレとか意見集約とか文系的なバランス感覚がないと無理だろ

16
トヨタに完敗するから今のうちに逃げるのがいいんだよね。

17
逃げよう

18
アフリカ人で一番金持ち

19
トヨタハイブリッドが技術的にも最適解だろ
特許も独占されて
もう勝てんからゲームチェンジ狙いのEVでしかない

20
テスラの本当の実力と将来性はマスクが一番分かってるからな
そりゃあ売り抜けるしかないだろ

21
イーロンマスクもテスラはこれ以上ないと思っている

22
テスラはもう頭打ちですよ

さっさと売り逃げ

24
FBIもCIAも行政犯罪組織だ!解体しろ!

25
>>24

> FBIもCIAも行政犯罪組織だ!解体しろ!

職員どもは犯罪をやらされてるからなwww

26
売り抜け方が上手いなぁ
天才だわ

27
お金で遊んじゃいけないっていうのはこういうことなのかな

28
ジョージソロスとビルゲイツを死刑にしろ!

29
2ヶ月くらいでTwitterとの裁判に勝てば、しれっと安く買い戻すだろうなw

30
売り逃げ?