no title
(出典 難波章浩完全復活、NAMBA69で沖縄に登場&1st ALBUMリリースも発表 ...)
NAMBA69(ナンバシックスティーナイン)は、日本のロックバンドである。Hi-STANDARDのフロントマンとして知られ、2010年3月より“難波章浩-AKIHIRO NAMBA-”としてソロ活動していた難波章浩が、2013年3月にサポートメンバーを務めていたK5(g)、SAMBU(ds)とともに結成。
37キロバイト (868 語) - 2022年8月9日 (火) 12:02

1 湛然 ★
難波章浩のバンド「NAMBA69」 ドラム脱退でバンド活動休止 ライブ出演を全てキャンセルへ
[ 2022年8月9日 18:18 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/09/kiji/20220809s00041000443000c.html


 ロックバンド「NAMBA69」は9日、公式サイトを更新。ドラム・MOROが脱退し、当面の間バンドとしてライブ活動を休止すると報告した。

 公式サイトで「この度、2年半近く共に頑張ってきたMORO(Dr.)が、バンドを脱退することになりました。急なお知らせとなってしまい申し訳ございません」と発表。さらに「MOROの脱退の意思を受けて、今後についてメンバーで話し合いを重ねてきましたが、今すぐに新メンバーやサポートメンバーを探してライブを継続することは難しいのではないか、また、昨今の状況を踏まえて考えたとき、ライブ活動を一旦お休みした方が良いのではないか、となりました」と、バンドでのライブ活動を休止することを伝えた。

 これを受け、現在決定しているライブ・フェスの出演を全てキャンセルし、予定していたツアーも中止となる。また、ライブ再開時期も未定とした。

 MOROは、脱退の理由について「バンドでの活動とは別にやりたいこと・挑戦したいことができ、自分の人生を歩みたいと思ったからです」と説明。自身のツイッターで、ファンへの謝罪や、メンバーに対する感謝をつづった。

 ロックバンド「Hi-STANDARD」でもボーカルを務める難波章浩は「まさかの、急すぎて本当に申し訳ないと言うか、、まだ適切な言葉が見つかりません」とコメント。「憔悴です。コロナには負けました。一番コロナに負けたバンドかもしれないね。めちゃ引っ張ってたのに、、ダサくて本当ごめんなさい」と悔しさをにじませつつ「誰かが楽しめていないなんて音楽じゃないから、バンドじゃない。無理して誰かが心身の健康を損なったら休ませてあげるのが当然」とMOROの考えに理解を示した。

(おわり)




2
モロちゃんどうして…

3
NMB48

4
ツネでOK

5
ラーメン屋はどうでもいいから早くハイスタの新譜出してくれ。

6
あーいうぉんふぉげー

7
簡単な曲しかないから
ある程度なら誰でも叩ける

14
>>7

て思うだろ?ライブで息を合わせて演奏するという段では、
もう一個別のシンクロが必要になってくる。
そんなの要らないつーならリズムボックスを置いときゃ良いんだし。
てか今回はナンバさんが萎えちゃってて、
今すぐにはここを乗り越えられないという話だけどね。

8
FACTのドラムかと思った

9
今はハイスタより難波バンドの方がカッコいい
ギターの人が華があるからね

10
言うほど難しいか?誰かは知らんけどドラムスなんかいくらでも代わり居るのでは?

11
遠藤章造と空目した

12
ライブ全部キャンセルってドラム病みませんかね。

13
さすがに決まってるライブはやってから抜けろよ

15
やりたいことて?
言わない理由はなによ?

16
間宮祥太朗のドラマかと

17
仕事なんだから、決まってたライブはやらなきゃいけないんじゃないの?

18
なんであんなに当時好きだったんだろうなあハイスタ

19
原因は何だ
薬物か
ボーカルの酒癖か

20
ドラムが下手だとバンド全体が下手に聴こえるとは言うけれど。

21
難波性格わるいからなぁー

22
1番ダメージ与えるタイミング

23
難波のバンドってどれもこれもドラム単調にパンパンパンパン叩いてるだけだよね
そういう音楽性なのかもしれんけど

24
バンド=ドラム

25
難波弘之じゃないのか

26
適当にサポートつけりゃいいのに

27
恒岡が一番成功してて笑うわ。
もともとジャズ的な事をやりたかったらしい

28
恒さんじゃあかんのか

29
Our Songは名曲

30
バンドとかアーティスト名に69入れる人多いけど、そんなに好き?