00599_00
(出典:関西テレビ)
厳重注意てただの殺人未遂でしょww

1 Stargazer ★
修学旅行中のルール違反を理由に空調がされていないバスに待機させられ、体調不良になったとして生徒の母親が会見を開きました。

6月下旬、大阪府泉大津市立の中学校の修学旅行で、就寝時間に友人の部屋に滞在したことがルール違反だとして、学校側は生徒2人を戸外やクーラーが入っていないバスで待機させました。生徒の母親によりますと、制限はおよそ3時間に及んだため、熱中症と見られる体調不良になったということです。

学校側からはルールを破ったという説明のみで、長時間バス内で待機させたなどの説明はなかったといいます。

【母親】
「こういうことをする先生はどれだけ反省してどれだけ怒られても絶対またする。子どもの命を守るどころか逆に危険にさらしている。私は体罰教師とはっきり思っています」

これに対し、学校側は…
 
【教頭】
「待機場所であるとか当時35度より暑かった気温の中で、熱中症の視点が抜け落ちているところは落ち度があったかと思います。そのことも含め学校長も指導が甘かったと反省している。全職員で事案の確認と全体的にあってはいけないことで再徹底しています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3392c7ee5e2340e88489ac6e0164caefe85650e




2
抜け出さないマヌケ

3
殺人未遂

4
親バカもほどほどに

6
普通の傷害罪だな

7
これはやりすぎだろ
*でもおかしくないぞ

8
殺人未遂だろ

9
このガキと親もどうよって思うが
35度より暑かった中で車の中とか*気がよw

10
そんなんじゃ油風呂はつとまらんぞ!

11
大阪民国

12
完全に調理しにきてるじゃんwww

13
人情の街 大阪

14
以下、友達や女子の部屋へ行かなかった陰キャの皆さんがご挨拶

15
また大津か

16
私刑

17
教師は頭狂ってるな
下手すりゃ殺人未遂だよ

18
殺人やん
体罰とかぬるい言葉使うのやめろ

19
体罰じゃなくて拷問です。

20
友人の部屋

21
傷害罪で訴えろよ。

22
一回その教師も同じ目に合わせてやらんと学習しないぞ
校長も連帯責任でやるといい

23
ルール違反にも自由時間外にお菓子を食べたから強*殺人まで幅広いからなんとも言えない

24
マズいっしょ。*

26
罰するにしても、これはダメだろ

27
オードリー春日かよ

28
頭がおかしい

29
鍵閉めてたの?

30
見せしめのため焼き*つもりだったんでしょ
それだけやっても教師は罪には問われないから