miyane_seiji-20160719130043
(出典:まいじつ)
『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、2006年(平成18年)7月31日(月)から、読売テレビの制作により、日本テレビ系列局で、月曜日から金曜日の13:55 - 15:50 (JST) に生放送されている情報番組、ワイドショーで、宮根誠司の冠番組である。略称および新聞テレビ欄でのクレジットは『ミヤネ屋』。
179キロバイト (25,546 語) - 2022年8月6日 (土) 13:39

1 爆笑ゴリラ ★
8/7(日) 11:23
日刊スポーツ

松本人志、日本吃音協会の抗議に「お笑いを勉強してほしい。悪意を持っているわけではない」

 ダウンタウン松本人志(58)が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)にコメンテーターとして出演した。

 お笑い芸人インタレスティングたけし(42)が、先月6日のTBS「水曜日のダウンタウン」の「説教早帰らせ選手権」に出演した際に、先輩芸人のチャンス大城に説教されたシーンが放送されて問題になった件を取り上げた。しどろもどろになったしゃべり方が「何か何か僕何か悪い悪い事したみたい」などとテロップに出されるなどして、一部で「吃音(きつおん)ではないか」という指摘があった。

 これを受けて、日本吃音協会が今月1日にTBSに抗議文を送ったことを発表して「件の放送内容は、吃音者に対する差別と偏見を助長するものであり、再発防止と番組制作の基準・指針の見直しを要求しました」とツイート。インタレスティングたけし本人はツイッターで「いろいろありますが、まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします」と投稿していた。

 松本は「彼の吃音(きつおん)の部分を笑ったわけではない。彼が今後、テレビに出にくくなってしまう。TBSに(抗議に)行く前に、彼本人に行ってほしかった。営業妨害になる」。そして「インスタレスティングたけし君の名前を借りてインタレスティングしたかったのかな」とボケつつ「障害があっても出て行くべきだと思う。これからも彼を使ってほしい」と話した。

 日本吃音協会や、放送上の問題を扱うBPO(番組倫理・放送向上機構)に対して、松本は「日本のお笑いを勉強してほしい。悪意を持ってやっているわけではない。なんだったら、お笑いの会議を見に来てほしい。あんまり来てもらっても困るけど(笑い)。なんだったら、俺が会議に行ってもいいよ。あんまり遠かったら困るけど(笑い)」と、ジョークを交えながら話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/71faab7a4f0cf028e3e1a5e4bcda6261213b6923




2
>>1
松本は世間とズレてる

21
>>1
悪意と表裏一体でしょ。

3
すべらんなぁ

4
悪意は関係ない
ほもおだほもおだって当時別に悪意があったわけじゃないだろう

5
ワイドナショーは切り抜きで記事上げるの禁止じゃなかったっけ?w

19
>>5
守る義理はないw

6
見た人が不快に思ったらアウトだろ

7
金田一耕助にも文句言うのかね

8
ゴールデンタイムでやるお笑いが王道じゃなくて障害者を使ったサブカルチャー的なものになったことに対してものすごい衝撃を受けている

お笑いの黄金期はドリフターズでもう確定しました。

いくら吉本所属の芸人が叫んだところであなたがたはやはりドリフターズレベルには来てない

9
局じゃなくてまず本人とコンタクト取れ
抗議したことを先にHPで発表するな
番組に来てくれてもいい、何なら俺がそっちに行く

さすがに無理あるわ

10
悪意の有無は関係ないと思う
プーチンだって本人は悪いと思ってないのに批判されてるからな

11
いっちゃ悪いけど
アチアチおでんは今は完全にアウト
そこがわかってないからな

12
被害妄想でクレーム入れるバカが多すぎ

13
俺たちの言いたいことを理解しないお前らが勉強不足だから悪い

14
素人の受け止め方がほとんどで大事なのに玄人になる必要あるのか

15
まあ吃音協会の対応に問題はあるんだろうけど
勉強しろってのはおかしいやろ

あ、コレひろゆきか?

16
いじめっ子にいじめられっ子の気持ちは分からん

17
悪意の有無じゃ論破されてしまうな

18
お笑いを勉強してない人を不快にするのはOK

20
なんでお笑いを勉強しなきゃいけないんだ

22
まあこの件は置いといて、悪意は関係ないわな

23
素人さんw
一般人w

24
お笑いって見てる方が勉強しなくちゃいけないもの?

25
悪意がないのが一番タチが悪いからな
アホで無責任なほど善人とでも言うのか?

26
考えるべきは弱い立場の人
例えば小学校で吃音の子供への嘲笑が増えないかだが、俺は増えると思うし、その子はあの番組を見て笑えないと思うけどね

27
ガキ使の浜田の黒塗りの時にも同じこと言えよ

28
お笑いって素人が勉強するものなのか

29
お笑いw

30
まあ*抗議だが素直にごめんなさい言っとかないのも*だわ
まあ*テレビでのことだからもう*同士で勝手にやってればいいさ