52126e14969cc2103923e72c50d2ac93-450x444
(出典:東スポWeb)
村本 大輔(むらもと だいすけ、1980年11月25日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、スタンダップコメディアン。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。 NSC卒業後は、10回ものコンビ結成・解散を繰り返し、一時的に「村本大輔
19キロバイト (2,397 語) - 2022年7月30日 (土) 11:35
ウーマンラッシュアワーは、吉本興業東京本社(東京吉本)所属のお笑いコンビ。2008年9月結成。THE MANZAI 2013優勝者。単に「ウーマン」とも呼称される。 村本 大輔(むらもと だいすけ、 (1980-11-25) 1980年11月25日(41歳) - ) ボケ担当。立ち位置は向かって左。
40キロバイト (5,084 語) - 2022年7月30日 (土) 09:14

1 牛丼 ★
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔が6日、ツイッターを更新し、旧統一教会との関係を濁す政治家に苦言を呈した。

 安倍晋三元首相が山上徹也容疑者の凶弾に倒れてから、間もなく1か月。永田町では連日、政治家と旧統一教会の〝ただならぬ関係〟が話題となっている。

 疑われた政治家の大半はお決まりのように「知らなかった」「今は関係ない」と繰り返しているが、村本はこれを2019年の吉本興業〝闇営業問題〟と比較した。

 村本はツイートで「宮迫さんたちが反社会勢力だと知らなかったとどんなに言っても、メディアや世間は許さなかった。だけど、政治家は統一教会だと知らなかった、と言って逃げ切れる」と指摘。

 その上で「芸人は許されず、政治家は逃れれる。この国、逆じゃない?」と疑問を投げかけた。
https://twitter.com/WRHMURAMOTO/status/1555567485985820672?s=20&t=tmCa0W7leBl0CsV_k3PFkg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1aab731357faa490dd26079af736d449a663949
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




2
日本共産党のことか?

14
>>2
反社どころか公安の監視対象が政治家やってるしな

ともあれ村本もたまには良いことを言う
マスコミはとことんこの件を追求しろ

3
宮迫が許されなかったのはその点じゃないんだわ
他に参加していた人達は全員復帰できてるから

18
>>3
宮迫はあれ結局なにが許されなかったんだ?

6
誰が政治家許した?

7
総連のことかな?

8
はい、この国はおかしいんですよ

9
宮迫以外は復帰してますよね?

10
宮迫を許さなかったのは世間でもマスコミでもなく吉本だろ

11
いくら旧統一教会とはいえ、それを反社と一括にするのは無理がある。

13
いやいやいやモリカケ桜は許してくれなかったやんけ

15
そら宗教と反社は違うからじゃねーの

17
宮迫以外は許されている理由はあるんじゃ

19
ありゃ反社と関わった事じゃなく、後輩にも口裏合わせを指示して、会社にも嘘を重ねて問題を大きくしたことが問題視されただけだろ

20
この人は統一教会叩きの流れの邪魔をしているのか

21
おかしいのはお前の祖国だよw

22
この国がおかしいと思うなら
この国に住まなければいいと思う

23
初めて村本が言ってることに同意した

24
芸人はTV局やスポンサーが許さないだけだろ
国民は全員消えていいと思ってるよ

25
宮迫を許さないのは世間でなくて吉本だろ

27
なに、ようやく許されてTwitter再開したんかw

28
それが権力ってもんだよ

29
線引き問題を何も考えないアホの話はつまらないなあ

30
宮迫は嘘ついて社長に楯突いたから吉本クビになっただけで世間関係ない