20220806_asajo_michopa
(出典:Excite Bit コネタ)
池田 美優(いけだ みゆう、1998年(平成10年)10月30日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、コメンテーター、YouTuber。所属事務所はSGMを経てPANORAMAに所属。静岡県浜松市出身。 愛称は「みちょぱ」。名前の「み」と漫画『ONE
28キロバイト (3,450 語) - 2022年7月25日 (月) 22:24

1 フォーエバー ★
2022/08/06 18:15アサジョ0

「理解はできるが彼氏としては無理」。巷で流行する「日傘男子」に抱く素直な印象を口にしたのは、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優である。

 最近では、若い男性も肌の手入れを行う人が増えてきており、美容への関心が高まっている。7月31日放送のラジオ番組「# みちょパラ」(ニッポン放送)にも、日々のスキンケアを欠かさず、日焼け止めクリーム、化粧水、乳液も塗っているという30歳の男性リスナーからメールが届いた。

 みちょぱは「男の人もね、ちゃんと気にかけている人も多くなってるけど、日焼け止めまで塗ってるのはめちゃくちゃ偉い。なかなかいないよ、たぶん。そういう“美容男子”とかは塗ってると思うけど」と男性の意識の高さを称えるも、「でもねぇ、いいんだけど、男が日傘さしてるのだけはちょっと嫌だなぁ。美容に凄いこだわってるのはわかるんですけど、彼氏とかだったら無理かな」という。

 続けて、「もちろん友達くらいだったら、全然もう、“凄いね!”って感じだけど。彼氏にはちょっと厳しいな。私も気にする人ならいいんだろうけど、私が気にしないからこそ、横で(日傘を)さされたらツラい」と説明。最後は「でも、うん、大事だと思います、そういうことやっておくのは。大事大事」と一定の理解を示していた。

「普段、みちょぱは、日焼け止めクリームを塗りたくって気を付けているのは『顔だけ』とし、海や日焼けサロンでも顔部分のみタオルをかけていると説明。紫外線対策はあまり細かくは気にしないスタンスとのことで、恋人にもなるべく同じような価値観であってほしいと考えているようです。

 また、ラジオ内では男性の美容対策としての日傘利用に『ちょっと嫌』と述べたわけですが、ネットからは『男性の日傘って美容っていうよりは熱中症対策のほうが大きい気がするんだけど』『この暑さは日傘か帽子被らないと危険だわ』『男の人はこういう意見を気にせず、暑ければ気軽に日傘さしたほうがいいと思う。直射日光当たらないだけで、体感が全然違うよ』との指摘が散見。加えて、今年の夏は猛暑日が続いていることもあり、『影響力のある人がこういう発言をするから、男性が日傘を使いづらくなる』『日傘は暑さ対策です。日中、ほんとにキツい時はだいぶ違います。そういうの、わかってないでしょうね』といった声も寄せられました」(テレビ誌ライター)

 8月には関東で40度超えの危険な暑さとなった日もあり、熱中症対策としての日傘は躊躇せずに利用したほうが賢明だと言えそうだ。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw11269484?news_ref=50_50




30
>>1
では虚無僧男子でどうやろ。

2
そうかそうか

3
友達でも無理だわ

4
まぁ男から見ても日傘男子は気持ち悪いしな

5
統一教会も論外

6
日焼け対策の為じゃなく真面目に熱中症対策で使ってる。
ここ数年異常だよ

9
>>6
俺も今年から日傘使ってる
まじで涼しくてもう手放せん

7
男で日傘とか*だろ

8
実際、日傘差すと楽。今から広がってくんじゃないかな。

10
日傘してる男なんて見た事がない

11
日傘さしてる男いるよな
それより人通り多い街中で邪魔になるのに日傘さしてるアホは*
男女問わず*

12
ほぼ何のケアもしなかったから、40になって顔にシミができたわ

13
日焼けとかじゃなくて普通に熱中症対策でさした方がいいのにこういうヤの奴せいでまた遠ざかっちゃうんだな

14
帽子がいいよ
ハゲも隠せるし

15
お前は彼女として無理な!

16
男も日傘しろって警鐘してるのに未だこんな差別主義の奴いるのかよ
差別主義者は女の方だよな

17
まあ気持ち悪いわな

18
男子って言うけどおっさんしか見たことないわ。少なくとも見かけた中で20代以下は居なかった

19
こ、これは、あ、雨傘だし…

20
日傘さしてるのはともかく
日傘男子とか言ってファッションみたいにしてる奴はとんでもなく気持ち悪い

21
えっ、暑いの嫌じゃん?

22
こいつ飽きたよ
いつまでごり押しするんだよ

23
ハゲデブの俺がTシャツ短パンサンダルでダラダラ汗かきながら日傘してたら絶対笑われるわ

24
日傘を美容のためと思ってる低能から好かれなくても大丈夫

25
これ男女逆の発言なら大問題になるね
いつものことだけど

26
美容とかじゃなくて、実際涼しいんだよな…
この日傘=美意識高いみたいな風潮無くなればいいのに

27
俺もそろそろ日傘デビューしようと思ってる

28
ポリコレ案件

29
でも汚い肌はNG