20220806-OHT1I51076-L
(出典:スポーツ報知)
金子 恵美(かねこ えみ/かねこ めぐみ) 金子恵美 (1965年生の政治家) - 福島県旧伊達郡保原町議、福島県伊達市議、参議院議員を経て、衆議院議員。所属政党・会派は民主党、民進党、立憲民主党・無所属フォーラム、立憲民主党。内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官を歴任。 金子恵美 -
1キロバイト (198 語) - 2021年9月27日 (月) 21:12

1 爆笑ゴリラ ★
8/6(土) 9:17
スポーツ報知

金子恵美氏、生放送で衆院議員時代の旧統一教会からの支援を明*「認識はなく選挙でボランティアとして手伝っていた」

 元自民党衆院議員の金子恵美氏が6日、コメンテーターを務める日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時)に生出演した。

 番組では政治家と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を特集した。スタジオでキャスターで読売テレビの中谷しのぶアナウンサーから「金子さんご自身も議員時代に世界平和連合から支援を受けていたと?」と聞かれた金子氏は「当時の地元秘書に確認しましたら旧統一教会という認識はなく、ただ選挙でボランティアとして手伝っていたことが分かりました」と明かした。

 これにキャスターで弁護士の野村修也氏は「団体の調査みたいな事はしないものなんですか?」と尋ねると金子氏は「正直、選挙の実態でいうと、人の出入りも激しいですしドタバタしていることもあって運動員レベルでは1人1人の身体検査は、陣営の中では余力も余裕もないのが実態だと思います」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd53919a378dc6374baeda566fc9fe1db904e704




14
>>1
みんな統一教会とズブズブなのに嘘ついてる奴らばっかり

2
どんだけガバガバなんだよ
政治家ならちゃんとせんかい

3
ボランティアの見返りはなんなのかね?

4
嘘だね

5
公明党は問題ないのか?

6
同じこと聞き飽きたよ
だからどうすんのか言え

7
正直で良い。

8
まずは政治家に接近して信頼されるところから始めるんじゃない?

9
ボランティアにあなたどこの宗教入ってますなんて確認取らんわな

13
>>9
今後は確認するだろうね
でも自分はカルト宗教だと正直に言うのか怪しい

15
>>13
確認するとまた差別とかめんどくさい気がする

10
自分の管理能力のなさを吐露してて草

11
早稲田出てて原理研知らないはないやろ

12
正直に話し、統一協会を潰す方向に行かな自民の生き残る道はなし

16
統一教会が何の意図や見返りもなくボランティアする訳ねーだろーが!!

17
そりゃ「我こそは統一協会だあ」って来るわけないw

18
そもそも選挙ボランティア頼みってのが良くないんじゃね?
タダ働きしてくれる人なんて信用できないでしょ。

19
????「あの若手議員将来使えそうだからアレしといて」

21
常習化しすぎて意識ないとか末期じゃん自民党

22
ステルス性高すぎて根深いなあ
ボランティアを送った教会側には完全な記録が残っているだろうから
後年になってホメゴロシで潰される議員たちが湧き出す頃合いが怖いね
アシストとしてメディアや司法内部のステルス部隊も相当居るだろうし

23
ボランティアってそう考えるとスパイ入り込みやすいな…

24
こういう「安全保障」「防衛」に力を
入れてるわりに、身近なところで脇が
甘すぎる国会議員。
よりによって自民党員ばっかなんだよねー

28
>>24
そりゃあ与党だから統一が狙いを定める

25
個人で手伝いに来たならわかるはずもないな

26
正直はこの人の美徳

27
まぁ一般人は壺が名称変更した事すら知らなかったからな

29
なんでそんなやつがテレビに出てコメンテーターとかやってるの?
擁護に終始して関係を断罪なんてできないだろ

30
こりゃ不倫しまくりだな