life103
(出典 漫画 の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料素材は ...)


結構古いな

1 muffin ★
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/861409/
2022/08/05 19:07

アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「初めて買った少女漫画」というテーマでアンケート調査を実施。多くの男性が初めて買ったのは、どの少女漫画だったのでしょうか。

第1位:ベルサイユのばら
第2位:キャンディ・キャンディ
第3位:リボンの騎士
第3位:ちびまる子ちゃん
第5位:エースをねらえ!

第6位:ガラスの仮面
第7位:花より男子
第8位:美少女戦士セーラームーン
第9位:君に届け
第9位:パタリロ!

第11位:のだめカンタービレ
第11位:アタックNo.1
第13位:魔法使いサリー
第13位:カードキャプターさくら
第13位:あさりちゃん
第16位:NANA

第17位:11人いる!
第17位:ポーの一族
第17位:生徒諸君!
第17位:動物のお医者さん
第17位:ひみつのアッコちゃん
第17位:はいからさんが通る
第17位:スケバン刑事
第17位:お父さんは心配症
第17位:ふしぎ遊戯
第17位:BASARA
第17位:紅グモ
第17位:ママレード・ボーイ
第17位:赤ずきんチャチャ
第17位:フルーツバスケット
第17位:魔法騎士レイアース

第2位は『キャンディ・キャンディ』でした。1975年から1979年にかけて、少女漫画雑誌『なかよし』にて連載されていた作品です。漫画は大ヒットを記録し、1976年からはアニメが放送されるなど幅広い層に人気となりました。

第1位は『ベルサイユのばら』でした。1972年から1973年に少女漫画雑誌『週刊マーガレット』(現在のマーガレット)で連載された作品。フランス王妃マリー・アントワネットと、男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェを中心に、ルイ15世末期からアントワネットの処刑までを描いた物語です。
1974年には宝塚歌劇団で舞台化され、大ヒット。空前の「ベルばら」ブームを引き起こし、今に続く宝塚歌劇団の代表作品の1つとなりました。1979年から放送されたテレビアニメも人気を博し、2022年には誕生50周年を記念した展覧会も開催。現在も多くのファンを魅了しています。




2
有閑倶楽部がない

13
>>2
で終わってた
ランクインもしないとか有り得ない

3
あかぼくがない

4
生徒諸君!は面白かった
借りて読みまくった

5
少女漫画なんて買ったこと無いぞ

6
ちょっと古すぎねえか

7
彼氏彼女の事情がない……

8
セーラームーンソーセージなら買ったことあります

9
リボンのGALS!と愛してるぜベイベ

10
みんなあげちゃう

11
風と木の詩が無い

12
わしは「ときめきトゥナイト」やがな~
正統派恋愛少女マンガって最高やでぇ

14
BANANA FISHだな

15
初めて買ったって何だよ
男が少女漫画買うの当たり前みたいに言うな
一つも読んだ事ないぞ

16
ちびまる子と赤僕だな

17
天使なんかじゃないを買って同級生の女の子にプレゼントした

18
ホットロードは文学

19
パタリロ・動物のお医者さん・有閑倶楽部
この3つだけだわ

20
日出処の天子は?
初めて少女マンガで面白いとおもった

21
あだち充の陽当たり良好

22
年齢層高すぎなような

23
アニマル横町

24
ベルばらは確かに買いたい

萩尾望都の「半神」が収録されてる本って今ポチれる?

25
古すぎる少女漫画はもう誰も読んでないんだな

26
60代くらいか

27
パタリロ!だったな

28
星の瞳のシルエットだな
あの焦れったい恋愛模様、たまらなかったね

29
紅い牙ブルーソネットだろ普通

30
古すぎるw