20220727-00010005-mbsnews-000-2-view
(出典:MBSニュース)
房穂(いずみ ふさほ、1963年8月19日 - )は、日本の政治家、弁護士、社会福祉士。兵庫県明石市長(4期)。元衆議院議員(1期)。元NHKディレクター。 兵庫県明石二見町生まれ。生家は代々漁師をしていた。明石市立二見小学校、明石市立二見中学校、兵庫県立明石西高等学校を経て、1987年、東
30キロバイト (4,324 語) - 2022年7月17日 (日) 17:49
流行ってな

1 クロ ★
7月26日に兵庫県明石市の泉房穂市長に「自作の銃で*」といった脅迫メールが届いていたことが分かりました。

 7月26日午前5時半ごろ、自治体の問い合わせフォームに明石市の泉房穂市長を脅迫する内容のメールが届いていたことが分かりました。文面には安倍晋三元総理の銃撃事件を引き合いにする形で「自作銃を作った」「死にたくはないよな?だったらさっさと辞職しろ」などと記されていました。

 7月27日、明石市の泉市長は臨時の記者会見を開きました。

 (明石市 泉房穂市長)
 「私自身かなりはっきり物を言うタイプであり、ある意味賛同いただける方もいますけど、そうでない方もいる政治姿勢というかスタンスで来た。こういったことがあると大変戸惑う。安倍首相の事件もありますし、私の場合は恩師の石井紘基(衆議院議員)が20年前に自宅前で刺*れた経緯もあり、他の方が思う以上に私としては正直怖さを感じます」

 警察は捜査を始めていて、泉氏の自宅周辺の警備を強化するとともに差出人の特定を進めるということです。

MBSニュース
7/27(水) 15:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f77989a8b86baed896dd7fa1d26830bcc07977




5
>>1
最近あたおかが調子のってる

29
>>5
どーせ犯人は、
無職40代 とかなんじゃね?

2
ネトウヨに銃は作れないよ
ガソリン放火が関の山

だからやれない

3
この市長は極めて有能
もっとやるべきやつは他にいるだろうに

19
>>3
それはお前がやりたいヤツであってこいつがやりたいヤツじゃないんだよ
他人と自分は別人なんだとちゃんと自覚しような
統合失調症の入り口だぞ

6
底辺に知恵をつけるとこうなる

9
やっぱりパクリはダメだな

12
何故自作銃をアピールするのか
あんなもん通常は至近距離まで近付かないと当たらないから使い物にならんぞ
まぁ元首相に近付かせた無能警察もいるが

ぶっちゃけ刃物のが殺傷力も確実性も高い

13
>>12
刃物の方が近づかないと使えないと思うのですがそれは

つーか暴力反対

16
>>12
実際に行動に移してない(作ってない)からあえて口にする
模倣犯あるある

14
脅迫してんの統一の奴らだろ

15
またお前ら捕まるのか

17
消印とカメラですぐ掴まんのに、バカ

と思ったらメールか

自宅から国内のメールサーバ使ってんだろ、バカ

18
と思ったらフォームか

自宅なら一発だなw

21
子育て支援については支持できるが、外国人参政権推進してるのがなぁ....

22
これはあかんな
竹中ならな許す

25
統一か

26
サイコパス。

30
どんな思想の持ち主か知らんが、
この犯人、
えらくワガママで自分勝手な事だな。

33
口だけかね?

35
ついに共産党はテロリストを使って

暗殺までやりだした。

39
ダサいな
実際は銃を作るどころか外にも出れなさそうw

40
この回りくどさは無敵の人ではないな
60歳前後のジジイだろう

42
山上 不言実行
明石市民某 有言不実行
警察としては明石市民某が望ましい人物

44
どうした市長?
日本標準時子午線を独り占めにでもしたのか

48
止めて欲しいの?

やるならいきなりだろ?

49
使うなら既製品の方が確実性は高いのに
敢えて自作銃で挑むとは相当なマニア

50
警察の信用は地に堕ちた
コレからは天誅の時代へ

52
拳で!
自作で!

53
脅迫してる暇があるならさっさといけよwww