AS20220727003298_comm
(出典:朝日新聞デジタル)
徴用工訴訟問題(ちょうようこうそしょうもんだい)とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集(自由募集)や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用
73キロバイト (11,386 語) - 2022年7月8日 (金) 15:39
現金化一択でしょ

1 昆虫図鑑 ★
 韓国の朴振(パクチン)外相が27日、ソウルで外国メディア向けの会見を開き、日韓関係の懸案となっている戦時中の元徴用工をめぐる問題について「日本側にも、相応の誠意ある対応があってこそ解決できる」と述べた。18日の東京での日韓外相会談でも、こうした考えを林芳正外相らに伝えたとした。

この問題では、2018年に韓国大法院(最高裁)が徴用工がいた日本企業に対して賠償を命じる判決を出しており、賠償のために差し押さえの資産が売却される「現金化」が今夏にも終わるとの見方がある。

 朴氏は会見で「現金化になれば、韓日関係はより悪化する」と指摘。韓国政府は、解決策についての官民合同の協議会を設けて訴訟の原告側や有識者の意見を聞いており、「様々な案を参考に望ましい解決案を導き出す。緊張感を持って速く結論を出す」とした。

 ただ、結論をいつまでに出すかは言及を避けた。原告側が「日本企業との面談を望み、日本側の謝罪を求めている」とも述べ、日本側にも「相応の誠意ある対応」が必要とした。

朝日新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc59c7db554b8d071c8a17c5e3388739c6b607c1




6
>>1
国内問題には干渉しませんよ

15
>>1
誠意が微塵も無い韓国が言うな!

54
>>1
勝手に言ってろ

韓国の国内問題w

84
>>1
日本の誠意とは国際法を守ることなんで今までも現在も十分誠意を見せてる

3
ここにも征夷大将軍が・・・・

5
んじゃ現金化で

7
聞き秋田
もう8月だぞ諦めて現金化しろ

10
誠意って何かね

13
一切譲歩しないと言ったばかりなのだが

14
んな事言ってから部数落としてんじゃないかね

16
いつまでも言ってれば良いよ

17
裁判に訴えといて今更誠意とか言われても

18
当たり屋チョンピラの何時もの台詞か…

20
4年間何もできなさそうだなw

21
朝日新聞の論法だと
朝日新聞珊瑚記事捏造事件でまた蒸し返されたら
その都度、要求に従わないと行けないって事かw

29
>>21
自分達は報道をしているだけで、その前後に有ったことや
報道による影響や報道内容に、何ら責任を負うものではない、
とか言ってる連中だよ

23
詐欺師に対して取るべき誠意ある対応という意味ですね、わかりました

25
1965年に誠意を見せて解決させたじゃん

37
>>25
おかわりちょうだいby韓国

28
誠意=金
韓国の常識

31
解決できない事がわかったw

33
日本の誠意は韓国の死に水とってやることくらいかな

34
なんで現金化しないんだろう?

36
書道家に書いてもらおうぜ

38
朝日の報道の逆が正解

40
日韓基本条約を破棄したいという意味なんでしょう
誠意をもって対応するなら
むしろ日本側から請求することになるだけなんだが

41
日本で火消ししたら韓国で炎上し韓国で火消ししたら日本が絶対零度になる
いやあ大変ですねえ

45
誠意=日本の一方的譲歩=賠償

いやもうね…
条約破棄は宣戦布告もしくは断交しかないのに
条約違反側が破られた側に
誠意見せろって言葉は宣戦布告だよねえ?

48
統一教会と同じようなもの

52
何言ってる?
日本側は全て終わってる
後は韓国の国内問題
その結果、日韓基本条約違反である企業資産売却があれば
厳正に対処するしかない

55
まともに相手すんなよ現金化した時の責任転嫁の準備だからなこれ
韓国はもう時間切れで万策尽きた