20220727-OYT1I50040-1
(出典:読売新聞オンライン)
取り扱いに問題がて ああ物だったんですね

1 七波羅探題 ★
読売新聞
2022/07/27 07:38
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220726-OYT1T50102/

自宅に女性の遺体を放置したとして、大阪府警八尾署は25日、八尾市、無職の女(65)を死体遺棄容疑で逮捕した。女は取り調べの後、体調が急変し、死亡した。同署は死因などを調べる。

発表によると、女は6月下旬~7月下旬、同市内の府営住宅の自宅で、女性の遺体を放置した疑い。24日に市の地域包括支援センターの職員から「連絡が取れない」と110番があり、駆けつけた署員らが玄関でうずくまる女と、室内の布団に横たわった女性の遺体を発見。同署は、女と同居していた母親(90)とみて調べている。

一方、女は脱水症状を起こしていたため、病院で治療後の25日午前2時50分に逮捕。「母が亡くなってパニックになり、どうしていいか分からなかった」と供述した。取り調べ後の同4時半頃、室内で座っていた女の様子がおかしいことに署員が気づいたが、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は「取り扱いに問題があったとは、今のところは考えていない」としている。




37
>>1
「取り扱いに問題があったとは、今のところは考えていない」

モノ扱いかよ

38
>>1
なにこれ自爆装置が起動したのか

52
>>1
高齢の女性を熱中症で衰弱して体力落ちてたのに
真夜中に取調を行う
*たのと同じだろ

59
>>1
パニックになって*ってことあるの?

90
>>59
ホールインワン出して喜びすぎて*だ人なら聞いたことある

2
パニック障害?

4
母ちゃん「あんたもう来たん?」

5
>>4
責任持って連れてったんやで

93
>>5
子を思う親の気持ち

70
>>4
朝から泣きそうになるからやめてくれ

7
*たね?
あたしゃみたよ?
あんた*たね?

19
>>8
親の金で生きている引きこもり氷河期世代がやら*未来

96
>>8
親戚や近所との付き合いが希薄で兄弟いない人多いからヒキに限らず放置が増えるかもね。

10
病院行ったとは言え病み上がりを深夜に取調べしてんじゃないよ

14
>>10
これ
しかも高齢の女性を

警察は熱中症を舐めてんだろうな

39
>>10
時間見たら驚いた
冗談抜きで警察が*たも同然

43
>>10
これ
心臓弱ったんだろうに

91
>>10
これ
大阪府警って前も何かあったろ
証拠もった一般人を脅迫してたか何かで

12
大阪って定期的にヤバイやつ排出するよな

15
これ知的障害あっただろ
かわいそうに

20
>>15
多分そうだろうね
まぁでも母親亡くした後の人生考えたらかわいそうかどうか難しいところ

18
ウサギかよ(´・ω・`)

21
まあ不正年金受給やな

22
ニートの先輩か

25
65歳をオールナイトでしばいたらあかん

26
呪いじゃよ

28
よくわからないけどかわいそう

29
こう言う時は、警察を呼ぶのが正解?

36
>>29
具合悪いときに119番するのが正解

42
>>29
普通は救急だろ…

34
65歳が娘のほうかよ

35
こどオバは頭が悪い上に身体が弱い迷惑この上ない

40
脱水で脳梗塞かな?

41
かわいそうに・・・
もうちょっと気遣ってやってほしかったな

44
自動自殺装置作動

49
真夜中の取り調べとかきついわ

50
やっぱり娘も病気だったんだよ

53
取り扱いに問題があったから亡くなったんだろ

54
ショック死ってほんとにあるんだな
パニックで遺棄の信憑性を身をもって証明したわけだ

56
動揺しすぎだろ

57
精神的にも体力的にも参ってる所に深夜取り調べ