download
(出典:毎日新聞)
自動運転になればいいのに

1 朝一から閉店までφ ★
毎日新聞 2022/7/23 16:58(最終更新 7/23 16:58)
 23日午前8時26分ごろ、JR京浜東北線・日暮里駅(東京都荒川区)で、大宮発鶴見行き普通電車(10両編成)が駅に進入する際、
停止位置を約10メートル通り過ぎて停車した。JR東日本によると、西日暮里駅を発車した後、運転士が10秒程度居眠りをし、ブレーキを踏むのが遅れたためとしている。
居眠り状態で200メートルほど走行したとみられ、同社は「繰り返さないように指導を徹底する」としている。【竹内麻子】

https://mainichi.jp/articles/20220723/k00/00m/040/146000c




23
>>1
ブレーキって踏むんか?

2
寝る子は育つ

3
1分やそこらで次の駅なのに寝るってのは病気か。

4
こんなのでニュースか

5
現場迷いネコ

6
んでんでんで

とかいうの見なくなったね

20
>>6
AA貼れなくなったからな
無料だと判定が厳しい

7
日勤教育かぁ

8
そのくらい許してやれよ(´・ω・`)

9
過労?
福知山を思い出せ

16
>>9
睡眠時無呼吸症候群じゃないか?

10
今どき駅の停車は自動じゃいかんのか?

11
自律神経やられてるなぁ

12
かまってかまってほしいの

13
調子に乗っちゃダメ~

14
睡眠時無呼吸症候群かな?
あれマジですぅーっと寝るから。

15
自動運転にしろよ

17
自動でええやん

18
電車の運転とかけて膣の旬と解く
どちらもじどうが良いでしょう

19
はぁっぴいにゅうにゃあ~

21
なんで無人にしないの?

22
つくばエクスプレスとか、ボタンひとつで発車から停車までやるらしいじゃん

24
就寝前のスマホはやめろ。

25
日勤教育ふたたび

26
いつから電車はブレーキを踏む仕組みに変わったんだ?

27
完璧を求めるなら機械化しないとな
人間に完璧を求めちゃダメよ

30
>>27
上から目線のてんこ盛りwww

28
10秒オーバーランがニュースになるなんて日本だけ

29
電車の運転って慣れたらむちゃくちゃ眠くなりそう。
アクセルとブレーキのみだもんなw

31
最近この手のニュース多いね
ついこの前も似たようなのあったから、アレかと思ったら日付みたらとれたてだった

32
あんまりウテシのミスを責める風潮が広まると第二の福知山線事故が起きるぞ。
日本はミスに過敏になりすぎ、ATSがあるんだからいいだろ。

脱線事故で多数が*より、数メートルのオーバーランの方がマシだろ。

33
電車のブレーキって踏む構造だっけ?

34
コパイ乗せとけ

35
1人で黙々やってると睡魔に襲われる気持ちは分かる

36
自動運転じゃダメなんすか?

37
訓戒処分?
再教育?
猛暑で草むしり?

38
さあ~ねむり~なさ~い
疲れきった身体を~投げ出して~

39
なんで運転士はいつも正確に止まれるの?

40
ブレーキを踏むとは?

41
病気?

42
西日暮里から日暮里の数分間で寝てしまったのか