RケリーR. Kelly、本名:Robert Sylvester Kelly、1967年1月8日 - )は、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身のR&Bシンガーソングライター、音楽プロデューサー。キング・オブ・R&Bと称される。2021年に組織的性犯罪、児童買春、子供の性的人身売買など9つの罪で有罪確定された。
14キロバイト (1,752 語) - 2021年10月10日 (日) 15:59

(出典 images.rollingstonejapan.com)


この年齢だと終身刑とかわらないな

1
R. Kelly Sentenced to 30 Years in Prison on Ra*eteering, Sex Traffi*ing Charges
By Jon Blistein & Daniel Kreps & Victoria Bekiempis
Rolling Stone ※DeepL翻訳
https://www.rollingstone.com/music/music-news/r-kelly-sentence-30-years-prison-brooklyn-trial-1375483/

(出典 www.rollingstone.com)



R. ケリーは、昨年のブルックリン連邦裁判で、自分に対する恐喝と性売買のすべての訴因で有罪となり、水曜日に30年の懲役を言い渡された。

判決に先立ち、ケリーの被害者7人が法廷で影響力声明を発表し、加害者に直接語りかけた。「私は、あなたが今まであなたの嘆かわしい、不可解な行為で苦しめたすべての女性、少年、子供、男性の代表であり、それをもって私はあなた自身、ロバート・シルベスター・ケリーに託します」裁判中に証言もした「アンジェラ」は、ケリーにこう言った。"あなたは自分の名声と権力を使って、自分の性的満足のために未成年の少年少女を手なずけ、指導しました。"

2017年にローリングストーン誌にケリーとの2年間の交際中に受けた虐待について語ったキティ・ジョーンズは、判決に先立つ水曜日に歌手に対して "私たちの多くはこの日が来るのを待っていた "と語った。

もう一人の被害者であるJane Doe 2も、インパクト・ステートメントをケリーに向けた。"私は完全になれるかどうかわかりません。あなたがしたことは、私の人生に永久に残る汚点となり、決して洗い流すことはできないでしょう。あなたはそんなこと考えたこともないでしょうけど」と彼女は言った。"あなたは虐待者であり、恥知らずであり、嫌な奴であり、自分勝手な奴だ "とね。ケリーの刑期については、"一生刑務所にいればいい "と言った。

裁判官に寛大さを求めるにあたり、ケリーの弁護士ジェニファー・ボンジャンは、歌手は幼少期を「非常に混沌とした」家庭で過ごし、そこでも性的虐待を受けたと述べた。また、弁護人はケリーを "音楽の天才 "と称えた。「ケリー氏は自分がこの怪物であることを否定している」とボンジャンは語った。しかし、ケリー氏は係争中の訴訟を理由に、自身の弁護のための声明を出すことを拒否した。裁判官から声明を出したくないことを確認するよう求められたケリーは、"はい裁判長、それが私の希望です "と答えた。

そして、アン・ドネリー判事は、ケリーに対して、検察側が求めた最低年数より5年多い30年の実刑判決を言い渡した。ドネリー判事は、「これらの犯罪は、計算され、慎重に計画され、約25年間定期的に実行された」と被告に告げた。"あなたは愛とは奴隷であり暴力であると教えたのです"

"名声と金、そして最も重要な側近の助けを借りて、R.ケリーは何十年もの間、自らの性的満足のために子供や若い女性を食い物にしてきた "と、連邦検事Breon Peaceは判決後に述べた。「彼は孤立、規則、依存、脅迫、威嚇戦術、身体的虐待、そして少なくとも一度は銃の存在というパターンに代表される強制的支配を用いて、未成年者を含む被害者に彼や他の者と性的行為を行うよう強制し、彼が執筆、制作、監督したポルノ映画の不本意な参加者になるよう仕向けました」

また、Peaceは「彼は約30年間、犯罪を*続け、今日まで処罰を避けてきた。今日、この判決は、証人が自分たちの人生と未来に対するコントロールを取り戻すことを示しています。これらは、主に黒人や褐色の女性や子どもたちの声を聞き、信じ、その人たちのためにようやく正義が達成されたのです。"

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)




16
>>1
Google翻訳した記事は読みづらい

2
これ本当にパクられるの?
Rケリーって超有名人じゃん

5
>>2
捕まるでしょ
ただアメリカの場合は収監されても後から無効になったり刑期短くなることもよくあるけど

9
>>5
マジかーーー
上級無罪は日本だけか

3
音楽的才能は間違いなかったのにな
今でも聞いてるよアリーヤとかチェンジングフェイスとか

4
ケリーがついたな

25
>>4
評価したい

35
>>4
調子乗んなよ

6
chocolate factoryあたりまでは聴いてた

7
https://twitter.com/CallitAnything_/status/985803802841264128

才能溢れる人に悪い人はいないと思う( )
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

8
随分前から少女への性的虐待が疑われてたのに
今まで自由の身だったのが信じられん

12
>>8
そりゃ何度も事件にはなったけど別に有罪になったわけじゃなかったんだから自由で当然やろ

10
クソみたいな曲と良曲の落差激しかったな
アリーヤの時は時代に救われたけど更にエスカレートしちゃそりゃ捕まるわ

11
年齢なんてただの数字さ
じゃないんだよ

13
今55歳か
85歳まで収監有るかぁ?

14
The World's Greatestいい曲なのにー

15
女だけじゃなく男にも手を出してるとかやばいな
既にこの判決前にも牢屋の中にいたけど(このスレタイの刑期確定前ね)囚人らから襲われたとか
子供に手を出して投獄されたやつは徹底的に狙われるって聞くよね囚人らにも分別というものがあるらしく(笑)
こいつは手当り次第に手を出してるし超有名人だから無事に刑期を過ごせるかも危ういな

17
デンジャーゾーンまじかよ

18
デビュー時から大ファンだったがもう嫁の前で聞けなくなって数年経つなぁ。共演アーティストが自分のカタログから外した、見たいな話も聞くけど、それやったら90年代のR&Bの歴史が穴だらけになるね…罪は償わなきゃだけど。

19
アリーヤの1stとか名作だけど表立って曲かけるのはもはや不可能だもんなあ

20
故アリーヤだけでなくロベルトマジかよこんなことになってたとはオワタ
今のうちに名曲保存しとくか

21
サウスパークのサイエントロジー会はだいぶ笑った

22
ウィルスミスのアリがどっちもの影響でもう観られなくならなければいいが

23
ちょっと待てポルノ監督なんかしてたんかw

米のトラップインザクローゼットはガチでクローゼット入りか

24
終身刑だな。

26
CD全部捨てたは

27
こんな性の権化が30年も*取り上げられるなんて

28
米はこんな大物上級でもちゃんと明るみに晒され裁いて一応素晴らしいことだなw

29
バンピングラインドを聞いた時
歌上手いってこういうことかと鳥肌立った
黒人凄えと思わせてくれた1人だから残念だ

30
ロリータケリー

31
他方ジャニー喜多川が野放しにされ
さらにはその事務所を女性が応援し
金を貢いでた日本のエンタメの*さよ

32
お前ら結構Rケリーに詳しくて草
これはR&B好きと言っていいレベル
生半可な歌唱力では満足できない玄人クラスといっていいだろう

33
90年代、たんに曲がカッコ良くて、特にセカンドアルバムね。

でも、当時それをアメリカ人の知人に言ったら
苦笑された…「大丈夫か?」みたいな顔してた
歌詞の意味が分かってる欧米人からしたら
その時点で相当ヤバかったんだろな思う

自分の黒歴史だわw

38
>>33
ある意味どぶロック的な存在でもあったのかね
まぁアメリカ人にもいろんな人いるだろうし、その知人が平均値とも限らんからな

34
極上のメロディと歌声でクソみたいな歌詞を歌う人

36
ただの*で30年って厳しくない?

37
R持ってたわ

39
R. Kelly & MGM
R. Kelly & Public Announcement

40
アリーヤもそうだったのかな

41
アリーヤには12歳の時に手を出したって有名じゃん。

42
寄せ場の中でイジメられるだろうな
無事出てこれるか

43
Usherに女の自慢してたら同じ女とやってたと分かって仕返ししようぜ!みたいなただの男のアホ会話を最高に良い声でUsherと歌ってるSame Girlとかも好きだった
結局、女は双子だったってオチなんだけどな

45
>>43
Usherは浮気相手が妊娠したって…マジかよどうしよう…って曲をめちゃくちゃシリアスにいい声で歌ってるしな

47
>>45
Confessionsかな?元カノだけどな
本当、普通の愚痴みたいなのを良い声で歌うシンガーが消えるのは悲しいわ
R.KellyはMVもドラマ仕立てみたいのもあったり好きだわ

44
ゴッサムシティーからI'm Flertまでの後期の方が好きだな、俺

46
90年代R&Bの代表格の一人だもんな

48
あれ、前も有罪になってない?

49
お前らもR師匠って持て囃してたよね

50
ロリコン