韓国ドラマ(かんこくドラマ)は、大韓民国(韓国)で製作されたテレビドラマのこと。略称は韓ドラ韓国ドラマにはジャンルに時代劇も含められることがあるが、本稿では現代劇を中心に述べる。 全体的にテーマの暗いものが多く、『出生の秘密』や『異母兄弟』をテーマにすえた、メロドラマ
25キロバイト (3,825 語) - 2022年6月2日 (木) 13:51
韓国ドラマ

1 冥王星(秋田県) [US]

韓国コンテンツ振興院の試算によると、2021 年の韓国コンテンツ輸出額は 5 年前の倍に相当する115億ドルに達するという驚きの結果になった。韓国コンテンツは今や日本だけではなく、世界中から注目される
存在へと成長している。”女性に人気”というイメージが根強くあるが、実は男性でハマってしまう人も少なくないという。老若男女問わず人気が広がる理由は一体どこにあるのか? 韓国コンテンツ惹かれる
男性たちの声を取材すると、意外な理由が明らかになった。

【写真】蝶ネクタイ姿で少し目を細めるパク・ボゴム、他7枚

 55歳の男性は目を輝かせながら「韓国ドラマは、僕の願望を叶えてくれるんです」と話す。

「コロナ禍で家にいる時間が増えたのでなんとなく見始めたら、『梨泰院クラス』にハマってしまった。以来延々と韓国ドラマを見続けています。時間がいくらあっても足りないですね。

 なんといってもたまらないのは、主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)を慕うヒロインのイソ(キム・ダミ)。彼女は頭が切れて仕事が猛烈にできる女性ですが、そんな彼女に『この人(パク・セロイ)を
傷つけるやつはみんな潰すと心に誓った』と言われるセロイが、心からうらやましくて仕方ない。見ているだけでも『できる女に愛されたい』という欲求が満たされます(笑)」

「恋愛の勉強になる」と話すのは、56歳の男性だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a629d0bd74c8c6dd7822e93adfe195e191bcb2




71 リゲル(ジパング) [AE]
>>3
韓流ドラマ自体がバブル期の日本のドラマの焼増しなんだけどな
逆輸入された感じになってるだけ
日本で見てるのは、記事にあるようにジジババばっかりなんだよ

つまり、若い頃見てたようなドラマのスタイルだから
親近感を覚えてるだけの話
一種のノスタルジアなんだよ

諸悪の根源は団塊ジュニア世代

3 イータ・カリーナ(埼玉県) [CN]
>>1
韓流ドラマ最高だよ。
ジャップドラマなんか恋愛という名の*ものしかないから。

5 はくちょう座X-1(図書館の中の街) [ニダ]
>>3
韓国に帰れ犬食い詐欺師

51 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ニダ]
>>1
*チッチャそれな

69 イータ・カリーナ(和歌山県) [ニダ]
>>1
おじさんではまってるやつなんて見たことないんだが。

2 テチス(東京都) [FR]
そんな事はどうでもいいから早く滅べよバカキムチ!

4 亜鈴状星雲(神奈川県) [ニダ]
おばさん路線と若い女路線は失敗したの?

62 ミランダ(京都府) [RU]
>>4
お前は企業が行う新規開拓って知らないのかw

6 アークトゥルス(新潟県) [US]
昼ドラの方が勉強になるぞ

7 テチス(ジパング) [US]
女は殴って従わせるんだろ

8 パルサー(北海道) [EU]
ウォーキングデッドとかカネのかかってるアメリカドラマがいいな

9 宇宙の晴れ上がり(東京都) [US]
白鵬が韓国ドラマで恋愛を勉強したのは聞いたことがある

10 火星(広島県) [BR]
ドラマで恋愛学ぶ時点でお前は終わってるがな・・・(´・ω・`)

11 レア(鹿児島県) [US]
冬のソナタは勉強になったな
女がなんに共感するか勉強になった

12 子持ち銀河(東京都) [MG]
おまエラは本当に小狡いなw

13 カリスト(埼玉県) [CN]
そんな頭悪いことしてるから女できねえんだよ

14 ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府) [TW]
ニュー速の世代は少女漫画も嗜んで他世代だから韓国ドラマは古臭く感じると思う

15 冥王星(ジパング) [JP]
ヤフーでコメ書けないのは捏造記事

16 リゲル(秋田県) [US]
俺の父親も1日中韓国ドラマ見てる
たまに韓国語で話しかけてくるけど意味がわからないし気持ち悪いから無視してる

17 青色超巨星(山形県) [US]
年を取ると刺激を拒否し始める。
ドラマも想像通りの展開のものを好みだす。
最初は韓流、次に2時間ドラマ、最後が水戸黄門

18 イオ(愛知県) [US]
韓国ドラマで義務教育を終えたおじさん

19 ヒアデス星団(大阪府) [BR]
今のおじさんたちはやっと楽しめる年代になったのに時代劇やってないから可哀想だな

20 ミザール(千葉県) [US]
エロゲーとか少女マンガのパクリだろ

21 デネブ(茸) [US]
恋愛ドラマは一切興味ないけど、アマプラで見たライフ・オン・マーズとハッシュは面白かった

でもライフ・オン・マーズはプライム無料から外れてるわ

22 グリーゼ581c(鹿児島県) [CN]
アニメにハマるおじさんなら沢山いる

23 ハービッグ・ハロー天体(東京都) [EG]
日本の昔の少女漫画からネタ取ってるんじゃねーかな
似た設定多いと思うわ

53 スピカ(光) [GB]
>>23
それと
歴史モノは全部ファンタジーな

チャングムも「チャングムという女医が出てくる日記」から98%くらい勝手に肉付けしれるしなw

24 アンタレス(光) [EU]
エスパー伊東にそっくりな俳優がやってた怪物ってドラマは面白かったわ

25 プレアデス星団(埼玉県) [ES]
韓国人女性の彼女が出来たって自慢する男がいないんだから無理がある

26 イータ・カリーナ(東京都) [US]
まーた始まった

27 百武彗星(熊本県) [US]
おっさんがドラマで何を学ぶんだよw
老後のぼっち人生設計でも考えてろ

28 キャッツアイ星雲(東京都) [US]
殴って*が韓国のリアルだろ

29 カリスト(福岡県) [CO]
百歩譲ってハマるのはいいがドラマで恋愛を勉強するのはやめろ

30 アルタイル(埼玉県) [CN]
朝鮮ドラマて1週間に約2回放送して曜日、時間が不定期とかいってたがマジなのか。。w

31 リゲル(神奈川県) [US]
もう荒れること間違いなしのツッコミどころ満載記事なので
ヤフーは最初からコメント欄作ってないっていうw

32 かみのけ座銀河団(福岡県) [US]
フルネームで名前呼ぶのか?

33 バン・アレン帯(ジパング) [CN]
韓ドラは感情の起伏が激し過ぎて頭おかしい人に見える

34 スピカ(神奈川県) [CN]
おじさんの若いころにはトレンディドラマ()が流行ってたはずだけど

35 アルゴル(ジパング) [ニダ]
韓流ドラマ好きだけど謝罪するってことに異様にこだわって話作るのは民族の違いを感じる

36 白色矮星(宮城県) [FR]
しかしYahooの韓国ゴリ押しは異常だよな
韓国の記事なんか見ないのにしつこく表示される

37 エッジワース・カイパーベルト天体(鹿児島県) [KR]
産経のニュースアプリで見てるわ
朝鮮コンテンツ全く出ないから快適
国際ニュース枠で韓国関連は出るけどね
このアプリでBTSという単語を見た記憶がない

38 水メーザー天体(大阪府) [UZ]
良い年して韓ドラとか終わってんな

40 木星(大阪府) [US]
>>38
今は世界中の色々なドラマが見れるのにいい歳して韓ドラはないわな
幼少の頃から冴えない人生をおくってきた事くらい容易に想像できる

39 木星(大阪府) [US]
俺だけかもしらんが恋愛については007で学んだぞ
一般的にはビバリーヒルズ高校白書だな
あとはウォンカーウァイ作品の恋する惑星(ワイは変わりもんだから欲望の翼の方が好き)

41 ベガ(大阪府) [US]
アホじゃねーの・・・
リアルな死が近いのに何いってんだ

42 ウォルフ・ライエ星(兵庫県) [ニダ]
55て
女ならまだまだだが 男はもう遅いわ

43 アリエル(栃木県) [US]
韓流ドラマの見過ぎで洗脳されたのか浮気しまくり警察沙汰になった*知り合いが居るんだよ
他の友達が相手にしてくれなくなったとかで夜中に相談とかいって俺に電話してくるしいい迷惑だったわ
韓流恋愛ドラマはいい加減にしろ、サブリミナルとかやってないだろうな

44 フォボス(日本のどこかに) [US]
アメリカドラマが流行ってる!なんて記事にならないのになんで韓国だけ記事になるん

45 褐色矮星(茸) [US]
俺らはママレード・ボーイで恋愛を勉強したよな?

46 ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [US]
パパ活は恋愛

47 リゲル(神奈川県) [ニダ]
またステマ記事か、これ1つ幾ら貰えるのだろう

48 ガニメデ(神奈川県) [US]
どうしてこんなになるまで勉強してこなかったんだ!

49 オールトの雲(東京都) [DE]
だめだコリァ

50 青色超巨星(東京都) [US]
嫁がよく見てたが、まぁ展開がベタなんよね。
それが女に韓流ドラマが受ける要因じゃなかろか?

52 エッジワース・カイパーベルト天体(奈良県) [JP]
最初から最後まで怒鳴りあってるか
泣き方は例のアレで気持ち悪い

54 イオ(千葉県) [ニダ]
>ポストセブン

55 レグルス(播磨・但馬・淡路國) [ニダ]
社内見合いは面白かった。

56 火星(千葉県) [UA]
頭が悪い人がハマるんでしょ?

57 キャッツアイ星雲(長崎県) [ニダ]
韓国ドラマにハマる女は地雷

58 タイタン(神奈川県) [US]
トッケビいいよー

59 エイベル2218(長屋) [US]
うちの姉ちゃんも妹もハマってとうとうNetflix契約しやがった
その流れでYouTubeでK-POP漁り始めたし韓国に旅行行きたいとかいってるし、もう韓国にどっぷりだわ
なんか家族で俺ひとり嫌韓してるからネトウヨ扱いされてるしよ

60 水メーザー天体(愛知県) [ニダ]
俺もおっさんになってだんだん残りの人生も少なくなって先も見えてきたし、
そんな限りある貴重な時間の中で、一秒たりとも韓国のことに費やしたくない

それだったらお経でも唱えてた方がずっと良い

61 白色矮星(東京都) [ニダ]
韓国ドラマは興味ないが
トロット、韓国料理、市場、弘大や梨大などの若者エリアは
魅力的の一言に尽きる

VISAいらなくなったらすぐにでも韓国旅行するわ

63 ポラリス(東京都) [GB]
おばさんの次は、そのおばさんにも相手にされなくなったおじさんがターゲットか
やっぱり騙すときは心に隙がある落ち目を狙うんだな

64 ネレイド(東京都) [US]
在日おじさん

65 天王星(東京都) [US]
チョン必死だな

66 ミラ(東京都) [US]
あれだろ、冬のソナタとかチャングムとか言うのだろ
グンソクとか人気あるよね

67 ダークマター(茸) [US]
>>66
グンソクいたな
ローソンのCMか

68 アンタレス(SB-iPhone) [ID]
ぼくは美少女ゲームで学びました

70 ダークマター(茸) [US]
階級闘争あるからな、
韓流は

そういう立場なら
楽しめるのかも

72 ベテルギウス(東京都) [US]
ネトフリさん巣ごもり終わって株価急落