【BTS】活動休止から見えて来た闇『契約拘束』


BTS BTS (音楽グループ) - 韓国の男性ヒップホップアイドルグループ。ハングル:방탄소년단(バンタンソニョンダン)、漢字:防弾少年団。 BTS (放送技術規格)(Broadcasters Technical Standard)の略。日本放送協会 (NHK) が制定。 バグ管理システム(Bug
1キロバイト (227 語) - 2022年6月5日 (日) 09:15



利益回収てことだけどBTSだけじゃないね

<関連する記事>



BTS活動休止で見えた韓流アイドルの「構造的問題」
…のが『完成度』。そのため芸能プロダクションは金をかけてビジュアル面からパフォーマンス面まで徹底的に鍛え上げます。『BTS』や『TWICE』などの売れっ…
(出典:FRIDAY)

<関連する画像>



<関連する動画>



<ツイッターの反応>


せいじ
@seiji01084040

@bacon15jam 自分達が目指してきた活動と、モノとして売りたい芸能プロダクションの要求との乖離があったのではないかと考えます。韓流アイドルたちを見ているとなぜか4〜50年前の昭和アイドル時代を連想してしまいますし、BTS… https://t.co/YpFDVEXdHP

2022-06-15 21:50:48

(出典 @seiji01084040)

ジュネス (jyunesu)
@jyunesu_

そのため芸能プロダクションは金をかけてビジュアル面からパフォーマンス面まで徹底的に鍛え上げます。『BTS』や『TWICE』などの売れっ子を含め、彼らは基本的に事務所が用意するマンションで生活し、トレーニングに励みます。

2022-06-15 21:14:54

(出典 @jyunesu_)

001大村知事ブロック被害者の会@愛知
@UI3FXAKScegYYfE

ぼろが出る前にピークでやめた。BTS所属プロダクションには確かBTSしかいなかったはずなので、パテント収益以外は消えることとなり株価は価値を失うはず。上場ゴールの金集め終了ってのが本音じゃないかな?初値越えてた時期が長かったか… https://t.co/Vec8C0kLLx

2022-06-15 05:13:22

(出典 @UI3FXAKScegYYfE)

中村とともや
@befriend_tomoya

活動休止のタイミング悪過ぎだろ。韓国政府としてはわざわざアメリカ大統領に会わせてまでプロモしてたのに。韓国政府も芸能プロダクションも怒り心頭なんじゃないか。 #BTS

2022-06-15 03:01:31

(出典 @befriend_tomoya)

手島将彦
@masa_hiko_t

こちらはコロナ前の2019年に書いたものです。BTSは当初からメンタルも重視していました。少しずつですが日本でも音楽・芸能の分野で同じ動きが出てきていることを歓迎します。「音楽レーベルやプロダクションはアーティストのメンタルヘ… https://t.co/agCxt08EZF

2022-06-15 02:28:03

(出典 @masa_hiko_t)

桃尻(圭)
@Keitea500

@Kenji_1000home プロダクションとの契約問題が関係してるらしいですね。BTSはそんな中でも長続きした方なんじゃないですかね。

2022-06-15 00:23:55

(出典 @Keitea500)

多紀
@kumamtaki

BTSソロ活動になるの??ひょえぇ…一昨日なんか記念でやったり国連演説?とかなんかあれこれやって今めちゃくちゃ最高のタイミングじゃない??ここでソロにっていうタイミング決断できるプロダクション力が凄いわ…

2022-06-14 22:59:25

(出典 @kumamtaki)