第三者の性暴力、夫の同意



これは答えが出ない問題だと思う、、、

<関連する記事>



妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も
 既婚女性が、第三者から性暴力の被害に遭って妊娠し、中絶手術を受ける時に夫の同意が必要か――。法律は夫の同意を求めるが、夫婦関係への影響を危惧し、打…
(出典:読売新聞オンライン)


<ツイッターの反応>


も い 🏡
@moimoipotatoo

このパターンは辛いね…かかった医療機関が夫の同意なし、と判断してくれてよかったと思う一方、そういう個々の裁量に委ねて責任負わせてる現状はあかんよな。妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も… https://t.co/yoMHBWhi0y

2022-06-12 01:44:51

(出典 @moimoipotatoo)

ゆう
@yuutang15

女性の立場に立ってない法律。男性の意見なんて要らないし産むのは女性。 妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/kLQtzkXH23

2022-06-12 01:44:16

(出典 @yuutang15)

tMasaki
@masa_jester

無関係第三者からの性暴力は妻だけの問題ではないので何を身勝手に迷ってるんですか。それは許されませんよ。https://t.co/uDdw3L9t7I

2022-06-12 01:34:39

(出典 @masa_jester)

びぃ
@4c0rs

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/l0kHKqdCZN

2022-06-12 01:32:19

(出典 @4c0rs)

jun@SDJ💉モモモ💉
@jun_sdj

助けを呼べばエスカレートさせたとか、たじろんだら助けを呼べた、同意したとか、好きがある服装してたとか、どう転んでも加害者優位の卑劣な犯罪/妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オン… https://t.co/uSVwz2aRIe

2022-06-12 01:30:43

(出典 @jun_sdj)

もえにー
@nijifagerus

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も https://t.co/BUsrqI9YG9 性犯罪事件絡みの医療ケア相変わらず原始的態勢のままだったんだなあ。コロナウイルス感染被爆対策も相変わらずぐどぐどやけど。

2022-06-12 01:25:39

(出典 @nijifagerus)

てとてと
@muratadesuga

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/VuBlmN8FES難しい問題。やはり、性犯罪者は再犯率も高いし、どんどん死刑にすることが社会のためであるという証左。

2022-06-12 01:23:17

(出典 @muratadesuga)

Hiro
@IrelandCarp

保守の読売新聞が、この記事を載せていることに意味があるね。↓妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/ANlX6SDmJN

2022-06-12 01:22:12

(出典 @IrelandCarp)

琉水 魅希
@mikirun14

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン) https://t.co/nufyfbD9j9

2022-06-12 01:10:16

(出典 @mikirun14)

🥩ねもっち2nd🦑@生涯しげちゃん好き💕
@nevermind900r2

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/W5Fb1QrLrq

2022-06-12 01:07:32

(出典 @nevermind900r2)

福岡在住の台湾人
@harubo_tw

自分の体のことなのになんで他人に決めてもらわないとダメなん?www 妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/CmXviBtPCo

2022-06-12 01:07:15

(出典 @harubo_tw)

隼人
@87p3ISfdpSwHxpl

我が国は性暴力の加害者に対しあまりにも寛容すぎる。繰り返し性犯罪を犯す人間は悲惨な被害者を二度と出さないため極刑に処すべきと考える。妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売… https://t.co/mbLKXXUGLc

2022-06-12 01:02:49

(出典 @87p3ISfdpSwHxpl)

Team Londo Bell
@false_bay_max

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新聞オンライン) https://t.co/ygfJUJDig4

2022-06-12 00:59:41

(出典 @false_bay_max)

さぬら
@wVxBrg27H7SLLJR

これさ、14万件のうち経済的の割合がわかんないけど、そもそも経済的に諦めるなら作るなよ、赤ちゃんだって心臓動いてクルクル回って生きてるからね妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例も(読売新… https://t.co/1uamMzj17R

2022-06-12 00:57:31

(出典 @wVxBrg27H7SLLJR)

読売新聞オンライン
@Yomiuri_Online

妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし手術の例もhttps://t.co/QMS7hiwkci#社会

2022-06-12 00:55:03

(出典 @Yomiuri_Online)

ぺぺろんちーの
@perse1999

マスコミが異常なくらい女性に寄り添い、女性だけの味方をし、女性の権利の拡大を叫ぶのに、非常に違和感があります。なぜ、子供の連れ去りの問題とかは取り上げないの?妻が第三者から性暴力、中絶に夫の同意必要か…告白にためらい・同意なし… https://t.co/ESuZOpjtn1

2022-06-12 00:53:32

(出典 @perse1999)