【デマ】パインアメ終了



安易、情報は信じるな

<関連する記事>



「パインアメもう売っていない」、デマ拡散 メーカー素早く“火消し” 経緯を聞く 
 菓子メーカーのパイン(大阪市天王寺区)が販売するロングセラー菓子の「パインアメ」。ツイッター上で、パインアメの画像とともに「これ知ってる人RT(リツイート) もう売…
(出典:オトナンサー)

<ツイッターの反応>


RyOmK3
@k3coo

マッチポンプだったらウケる🤣でもこの飴美味しいから好き。——-パインアメ デマ拡散の火消し経緯 2022年6月11日 https://t.co/VqySY7VlBt

2022-06-11 06:35:49

(出典 @k3coo)

ヤマサキ
@harupanmaturi22

俺もこのデマ見たけどそんなしょうもない嘘つく人なんていないと思ってたから普通に信じてたよ。しばらく経っても普通に販売してるから在庫分売ってるにしてもさすがにおかしいなと思ったらやっぱりデマだったのね😔パインアメ デマ拡散の火消… https://t.co/9lgiFkm2ay

2022-06-11 06:35:38

(出典 @harupanmaturi22)


@ta_ru_s3

みんなパインアメというものを欲している?次から買わないでおくので言ってね…🥲あげるので

2022-06-11 06:35:07

(出典 @ta_ru_s3)

帰ってこないヨッパライ
@Drunken__man

最初の投稿者、きっとど田舎を超える糞田舎在住なんでしょう。近所に買い物するところがないような。どこにでも売っとるわ…。「パインアメもう売っていない」、デマ拡散 メーカー素早く“火消し” 経緯を聞く (オトナンサー)… https://t.co/2uIfpRpN69

2022-06-11 06:32:52

(出典 @Drunken__man)

椋奏
@XmousapolausisX

パインアメ デマ拡散の火消し経緯 2022年6月11日普通にコンビニやダ◯ソーに売っていたからすぐにデマだと分かりました。何か情報を得たら、それが本当かどうか確認をするクセはつけておいた方が良いと思いましたね。 https://t.co/x9eMmWSoKf

2022-06-11 06:32:24

(出典 @XmousapolausisX)